軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

移動支援事業所の追加

 関連記事👇

 現在リーチは、主に送迎のないデイを利用する際に移動支援というサービスを利用させて頂いています。
 
 
 
が、先日夏休みのスケジュール調整をしていて。
夏休み中は、通常の日程以外に、学校のプールの日も移動支援をお願いしなきゃで[あせあせ(飛び散る汗)]
 
 
そしたら、何とヘルパーさんの手配が出来ない日が発生[どんっ(衝撃)]
急遽別の事業所を探さなくちゃという訳で、いくつか候補を電話して、今の時代デイ同様事業所もかなり数はありますが、ホントいろいろなんで、自分で信頼できる所を探さなくてはいけません。
 
 
で、4件目くらいの電話で良さげなところが希望日OKとの事で契約の予約をし、今日無事契約してきました[ダッシュ(走り出すさま)]
これで、安心です[黒ハート]
 
新しい事業所さんは、ヘルパーさんの登録数もそれなりにあるので、今後今のところでダメな時も大概は何とかなりそうです。
  
夏休みは特に、スポット利用も増えてヘルパーさん確保も難しくなるようなので、もしも夏休み移動支援の利用を考えている人がいらしたら早めがイイですよ[ぴかぴか(新しい)]

【CDーROM付き】 知的障害のある子への「日常生活」の指導と教材 楽しく学べる絵カード全データ&学習段階アセスメント表付き

 
育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク