軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

風邪菌から子達を守らねば!

 
にほんブログ村 

 

何だか毎日急に寒くなってイヤになりますチーン

寒くて夜中目を覚ますと、案の定何もかけてない息子と娘ゲッソリ

 

 

そぉーーーっと、かける。

 

 

よっぽど深い眠りでない限り、2人ともソッコー払いのけますポーン

布団は特に嫌がるので、タオルケットとかバスタオルとか薄手のものにしても同じ。

 

 

あげくに先日は

 

「やめて!!むかっ 

 

目をつぶったままキレる2才1ヶ月の娘滝汗

 

 

 

子どもは体温が高いとは言え、絶対何もかけなきゃ風邪ひくよねー汗

もう知らないよーと言いたいけど、結局風邪ひかれて困るのは私滝汗

 

 

 

 

そして、お兄ちゃん。

早速昨日から鼻水まつりスタート笑い泣き

いまだに、鼻水をかむのが下手っぴなので大変です。

 

 

コレを今使ってますが、生まれてから衛生的にと2、3回買い換えたくらい冬は大活躍アップ

 

ちなみに妹は1才前から鼻水かむのが上手なんです。

が、よく中耳炎になりますダウン

お兄ちゃんはなった事ないのに。

 

以前、先生はあまり関係ないと言っていたけど、どうなんでしょ。

 

 

 

 

あと、保育園のティッシュはあまり柔らかくないので(笑)むしろ硬いのではないだろうか。

お迎え行くと鼻の下が真っ赤になっていてこれまたかわいそうガーン

でも、柔らかティッシュを持たせる訳にもいかないのでこればかりは仕方ないですねチュー

 

 

 

 

母の勘で、昨日はお迎え後頑張ってそのまま耳鼻科に連れて行ったので朝夕飲み始めたお薬で早く治ると良いのだけど。

 

熱は出ていないので今のところ元気ですが、特に冬場はいつ熱出してもおかしくないなと思います。

特に保育園児は冬が恐怖ですゲッソリ

 

 

とりあえず、インフルの注射受けといてよかったラブラブ

次回は2~4週間後らしいので、今月末あたり2回目かな。

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク