軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

春休み、母は疲れました

春休みは本当にあっという間でした。

仕事はしてるけど、結果的にほとんどしなかった!

いえいえ、できなかった(笑) 

f:id:reachme:20190413151715j:plain

リーチが春休みに入ったとたんにミーが謎の発熱💦

1日目

→ 微熱。 何となく母親の勘で上がりそうだと思い早々に小児科へ。 けど、これと言った所見がなくムコダインとアスベリンの処方のみ。

咳はあったけど喉は赤くないので、疲れが出てるのかもね~と様子見に。

 

2日目

→ 前夜から徐々に上がり始め39℃台になり再度受診。

けど、特に目立った所見がないのでこのまま様子見て翌々日まだ熱があったら採血しましょうという事に。翌日は休診日だったので。

 

3日目

→ 日中は38℃台だったけど夜から少し下がり始める

 

4日目

→ 朝平熱で元気だったけど、お昼前頃からまた少しずつ熱が上がり小児科受診。

鼻水も出始めていて、もともと咳もあったのでヒトメタニューモウイルスの検査をするも陰性。インフル同様鼻に綿棒を入れての検査でした。病名は保育園の掲示板では目にした事があった気がするけどうちの子はまだなった事ないです。

スポンサーリンク

 

その後、熱がまた上がってきたので採血もする事に。

f:id:reachme:20190413153203j:plain
f:id:reachme:20190413153223j:plain

個人病院なのでそこまで詳しい検査じゃないけど、とりあえず白血球の数値などを見てこのまま様子見でよいという事に。

 

実はこの3日後に1泊の温泉旅行を計画していたんです。

家族4人プラス私の母で。スポンサーは母( *´艸`)

年に1度の旅行だから子ども達はもちろん私も楽しみにしているし、お金も発生しているしで私もいつも以上に必死(笑)

夜は連日私とミー、旦那とリーチに分かれて就寝。ここでリーチにうつったら一大事なので💦

 

ちなみにお世話になっている小児科の先生は、気さくに何でも相談できるおばちゃん先生なので旅行という内輪の事情も初日の時点で伝えてます♡

リーチの発達の事も知っているので、いつもママがたまには息抜きするのよと言って下さる優しい先生。

そしてこの日から抗生剤が処方され服薬。

 

5日目

ようやく平熱に。しかも朝からヾ(≧▽≦)ノ

けどここで無理したら旅行がダメになるので、自宅でゆっくり安静。

と言っても、外に出ないというだけでリーチと普通に家中元気に動き回ってました。

まぁ、元気で何より。

 

6日目

完全復活!!

でも公園遊びとかは控えて、車で大型スーパーに行って買い物。

店内を歩くぐらいがちょうどいいリハビリに。

明日からの旅行の為にちょっとしたオヤツ買ったり、好きなペットボトル選んだり。

 

*************************************

 

そして翌日から無事、旅行へ出発。

1泊2日だからすぐだけど、とりあえず全員元気に行けた事に感謝!!

 

リーチもうつらず偉かった!!!

 

そんなこんなで2週間くらいしかない春休みの半分、ミーは本来保育園なので春休みはないのですが、風邪の為気付けば1週間お休み。

いつもなら解熱してるから行かせる日も旅行があるから念の為にと休ませたりもして。

その後旅行でまた2日休んだし。

 

その間、リーチは日替わり状態で放課後デイなので毎朝お弁当と水筒作って。

まぁ、ミーが熱出てる間デイがあったのは本当にありがたかったですが。

 

旅行の準備だって、帰ってきた後始末だって全部私がやらなきゃ誰もやらないし。

新年度は何だかんだ、色々準備があるし。

今回はホント仕事どころじゃなかったー💦

おかげで収入ないのに、仕事してる以上に疲れた気がする( ̄▽ ̄)

 

でも、温泉は気持ちよかったです。お金出してくれた母に感謝♡


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク