軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

海水浴やプールの必需品、とりあえず買いました!


にほんブログ村 

 

前回の記事で書いたように、海水浴へ行く為、仕事を含め着々と実行に向け歩んでおりますアセアセ

 

 

とりあえず、必需品なのにまだ持っていなかった 簡易テント なるものを購入ルンルン

 

こちらのお店で購入したのですが、即納で助かりました拍手

日曜の夜にポチっとして、月曜に発送して下さり、火曜日には手元にキラキラ

お急ぎの方にはオススメです。

※けど切羽詰ってる方はきちんとお店に確認しましょう。

 

ちなみに購入した色はブルーです。

ピンクも可愛くて悩んだんですが、何となくブルーが涼しげでよいかなと。

 

あともう1つ迷っていたのがコレ下矢印

 


何で辞めたのかと言うと、大きかったからです。

両方とも3~4人用なんですけど、購入したのは200×160cm、断念した方は200×220cm。

貧乏性な私は、値段も変わらないし、大きい方で良いと思っていたけど旦那に今の我が家には無駄に大きいと言われ(笑)

 

まぁ、確かに、今後運動会などに持って行く時とか皆コミコミの中で大きいのは申し訳ないかも。。。と私も思うようになり、もっと子どもが大きかったり、家族が多かったら良いのかもしれませんが、ずっとテントにいるという使い方をする訳でもないし、200×160で十分かもと照れ

 

結果、届いて広げてみましたが、ちょうど良いです。

子ども達は、早速狭いリビングに広げて中に入りおままごとカレー

ご飯が出来たと呼ばれ、食べたら「帰っていいよ」と言われ(笑)

 

昨日はこのテントの中で遊びたいが為、ご飯→お風呂→歯みがきがとてもスムーズでした合格

 

 

あ、ただやはり畳み方はとてもコツがいるようで夫婦で苦戦しましたあせるあせる

1度マスターしてしまえば、何てことないと思うのですが、慣れるまでは・・・。

っていうか、出来るまでは何度も「もうムリむかっ」と。

出来た時には、旦那と「これ考えた人天才だね」とニヤニヤ

 

 

ちなみに広げるのは本当に5秒です。

パーマンがヘルメットとマントを出す瞬間をどうしても思い浮かべてしまう私です。

あ、パーマン知らない世代の方もいるかしらんてへぺろ

 

下矢印こちらのブログも更新中です下矢印

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 


にほんブログ村  ←よろしければ、クリックをチュー

 

スポンサーリンク