軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

中学校は中身だけでした

今どこの学校も防犯対策として。

入学すると首から下げるタイプの、名前を書く紙が入ったヤツが配られると思います。

学校に行く時は必ず保護者の証のそれを首からかけましょうと。

 

リーチが通っていた小学校も、ミーの小学校も配られました。

 

そして、中学校。

入学式で渡されるのかな?と思いきや渡されず。

4月末に参観があったのですが、その直前に子どもが持ち帰りました。

 

が。

 

まさかの、

中に入れる紙切れだけ2枚。

※ちゃんと厚紙だし中学校名とか校章は印字されてます

 

えっ😨?

 

小学校はリーチのとこも、ミーのとこも首掛けとセットで配布して下さっていたのでホントまさにえっ😨?

 

買わなきゃダメじゃん。

まぁ、100均で買えばいいから(220円出費だけども)それは良しとして。

せめて、早めに教えて欲しいなと。

 

仕方ないから、

子どものPASMOを入れている首掛けを拝借して、授業参観へ( *´艸`)

そして、後日100均に行き購入。

先月の運動会は夫婦でコレを仲良くつけて行ってきましたとさ(*´▽`*)

 

急な持ち物指示は学校あるあるですよね(笑)

最近も、まだこの時期にミーが来週うちわ持ってきてッて~と。

えっ😨?

 

うちわ。

一見ありそうだけども。

最近、リーチの部屋をつくるにあたり、家中を片付けたので…。

 

かなり焦りましたが、旦那の仕事部屋の隅に1つだけありました✨

ブロンコビリーの夏祭りと書かれたうちわが(笑)

心の底からホッ(*´▽`*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク