軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

中学生になったので部屋を

4月からリーチに部屋を与えました。

5.3畳しかありませんが( *´艸`)

昨年までは自営で自宅が仕事場だった為。

仕事関連のものを置いたりしていた部屋ですが。

廃業して、今旦那は会社員になったので私が少しずつ片づけて。

 

ようやく春休みにリーチの部屋として使えるまでに。

と言っても、いちよ名目は彼の部屋ですが。

1人で寝るのは怖いそうで(笑)布団類は今まで通り別の部屋です。

 

彼の部屋に置いているのは、仕事の時にも使っていたこのラックが2つと。

別の仕事部屋で使っていたこの机を持ってきて。

【法人様限定】オフィスデスク 事務机 平机 1200×700 ワークデスク デスク 机 学習机 子供 勉強 オフィス家具 オシャレ 幅120cm 幅1200mm 奥行70cm 奥行700mm 120cm ワーキングデスク ワークテーブル パソコンデスク オフィス フリーデスク 仕事机 オフィス机 pc

 

あと、長年愛用しているこの引き出しはまだ健在🤩

通称『アイウエオの引き出し』!!もう7年も使ってた!

リーチもミーも各々4段タイプを1台ずつ使用。

ここに衣類やハンカチ、ランチョンマットなどは整理させています!

 

正直今まで、2人とも何かと着替えが多いのでこの引き出しをリビングに置いていたんです。が、4月からリーチは自分の部屋に、ミーのは寝室に。

と、同時にミーにも部屋じゃないけど寝室の一部をカラーボックス等で仕切って『ミーのスペース』を作ってあげました( *´艸`)

 

他にも今まで使っていたマンガ用の本棚とか、引き出しが床置きだと低いので高さを出す為にロータイプの台とか上手く家中のものを移動させて( ´∀` )

重いものを階移動する時だけ、リーチに手伝ってもらって。

机は大きいので1度分解しなくちゃ入らないというハプニングも乗り越え。

今は無職の私が平日みんながいない間に少しずつ。

 

とにかくリーチはすごい喜んでいて。

お風呂上りとか、ちょっと部屋でゆっくりしてからリビングに来たりする事もあるし。

玩具も少し置いているので、休日ミーと遊ぶことも。

 

結局買い足したものは少しだけですが、次回紹介させて頂きます。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク