軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学5年生。2014年生まれのミーもついに1年生に!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

お誕生日プレゼント☆7才女の子

8月生まれのミー。

夏休み後半に、待ちに待った7歳のお誕生日がありました(*´▽`*)

f:id:reachme:20210902131136j:plain

実は、今年のお誕生日。

コロナ禍による我が家流例外措置という事で(笑)

お誕生日プレゼントだけ、8月1日に前倒しで渡す事に!!

 

理由はもちろん。

今年も自粛モードなので、少しでもお家時間を楽しめるように🎵

また夏休みせっかく時間があるのに、終わる頃にプレゼントをもらったら学校で忙しくなりあまり遊べないのはもったいなと。

 

ちなみにお誕生日プレゼントは、両家祖父母からと私達親からの3点。

予算的には大体3000円~5000円を想定していますが、まぁそこら辺は臨機応変に。

両家ともに、子ども達が好きなものを買ってあげてねと言ってくれるので、毎回プレゼントはこちらで決めて購入しています。

お金は、旦那さん側は遠方なので毎年お正月にお年玉やお誕生日、クリスマス等まとめて送って下さって。私側は、定期的にお水のケースを届けたりしているのでその時に。

 

そんな訳で、私からもオススメを紹介しつつも最終的にミーが選んだ3つは。

①すみっコぐらし メモもチケットも お手紙デザイナー👇

これ、しょっちゅう使うものじゃないんだけど大人も楽しめます( *´艸`)
大好きなすみっコぐらしと言うのも嬉しいけど、何と!切り取り線とかもできちゃう優れものでして。簡単にチケットも作れます。穴あけパンチみたいにすみっこ柄のダイカットも。地味に長く使えるかなぁと思ってます。
 
②カードゲーム 犯人は踊る👇

このゲームは昨年自治体の無料貸し出しでお借りして実際に1週間遊んで、見事に家族でハマったやつでして。一時は買おうか本気で悩みましたが、1500円くらいするし、他にもカードゲームやらswitchやらあるし、買ったらやらなきゃいけないからいいかなと結局買わなかったんです。が、ミーが誕生日にどうしても欲しいという事で購入!
久しぶりにやったけど、1回10分くらいで出来るし、簡単だし、運もあるので大人も子どもも楽しめるのでやっぱりイイです💛オススメです!!
 
③デジタルの腕時計
デジタルの腕時計に関しては、どんなのがあるかわからないからお母さんが選んで。という事だったので、一生懸命選びカシオのコレに決めました👇

カシオなので、すぐ壊れたりしないかなと(笑)
しかも決めては、アラーム、ストップウォッチ、ライト機能も付いているという事。
フェイスの大きさも子どもの腕にちょうどよくて、可愛いです。
何とあげた日から夏休み中はほぼ毎日つけていて、いつでも聞けば時間を教えてくれるので私的にもとても便利になりました( *´艸`)
 
でね、実はもう1つ最後まで残っていた候補がありまして。
それが、ガールズデザイナーコレクション GC👇 

 
 
そこで、②のカードゲームと③の腕時計は2つ合わせても3000円ちょっとなのでその2つを親からにして、①のすみっこを旦那さんの実家から、ガールズデザイナーコレクションを私の実家からと4つ全てあげる事に( *´艸`)
もちろん4つもらえる事は、あげる日まで内緒にしてサプライズで✨
 
もちろん、これにはミーも大喜びヾ(≧▽≦)ノ

ちなみに6歳のお誕生日プレゼント記事はコチラ👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク  

スポンサーリンク