軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

まさかの?!紹介状

昨日イボが出来て皮膚科に行った話を書きましたが。 

 実はその続きがあって。

足の診察をした後。

以前から気になっている『首』も診てもらったんです。

 

何が気になっていたかと言うと。

リンパの腫れ と 小さな しこり

 

どちらも多分気づいたのは1年以上前だと思います。

しこりの方は、足の裏に出来たのとはちょっと違うけど皮膚の中にゴリっていうのがある感じがするから、これもイボなのかな?ボコってなってるからできもの??

 

虫さされとかではないので、小児科や発達の病院に行った時などたまに聞いてみたりはしたんだけど、まぁ大きくならなければ様子見で大丈夫って感じで。

 

そしたら、その下あたりのリンパがポコって腫れていているのに気づいて。

だけどこれも、子どもはちょっと体調悪くなるとすぐリンパ腫れたりするし、多分そのうちなくなるよと。

 

と言う訳で、しばらく放っておいたんだけど。

特に大きくなってる気はしないけどどちらもなくならないので昨年秋頃に今回の皮膚科で診てもらいました。その時に、やっぱりリンパは一時的かなって感じでしこりの方は気になるなら切除する人もいるみたいだけど、小さいし、身体への負担を考えるとまだこのままでとの事だったんです。

 

で、話は戻って今回。

受診ついでに半年経った今の状態を診てもらおうとお願いしたら。

「総合病院に紹介状を出すので、1度診てもらってください。」と。

f:id:reachme:20200716104256j:plain

何か、急な展開にちょっとドキッとしましたが。

よくわからないまま放置しているより先生のおっしゃる通り1度診てもらっておいた方が私も安心できるので良かったです。

 

後日行ってきます。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク