軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

サイズ感が気に入ったポケモンティッシュ

子どもがいると何かと使うポケットティッシュ。

もちろん道端で頂くのも有難く頂き重宝してます。

 

が、それだけでは足りない時思わず買ったのがコレ( *´艸`)

可愛いし、何よりサイズがいいです!! 

ハロー ポケモン ソフトパックティシュミニ 300枚(150組)×4個パック 3セット

ハロー ポケモン ソフトパックティシュミニ 300枚(150組)×4個パック 3セット

 

f:id:reachme:20190201144725j:plain

こんな感じのちょっと大きいポケットティッシュみたいのが4個で1セット。

👆Amazonはこの4個パックが3セットで売られているようです。

 

ティッシュ1枚の大きさはいつものより少し小さくできています。

205mm×135mm

 

我が家にあるボックスティッシュのサイズを見てみると。

普段使い → 217mm×197mm

保湿タイプ→ 223mm×206mm

と記載がありました。ご参考まで。

 

f:id:reachme:20190201144714j:plain
f:id:reachme:20190201144725j:plain


コンパクトだけど、1パックに普通のボックス並みに150組(300枚)も入っているので、すぐなくならずイイ感じです。

 

お出かけの際のバッグやリュックにも入れやすいし、車のポケットに入れるのにも便利です。箱だと場所取るし、箱だとつぶれるのでビニール製は有難い!

 

また意外と子どもの鼻かもうと思って出したのに、いざフンってやったら全然でない事もあったり、ちょっと口や手をふく時なんかはこの小ささが良くて、必要に応じて2枚だせばいいし。たまに節約で、ボックスティッシュを半分に切って使っている方がいるけどそんな感じです。

 

あ、ちなみに。

ティッシュは絵付きじゃないですよ~( *´艸`)

普通の白いティッシュです♡

 

リーチが花粉症なのでこれから益々必要になりそうです。

鼻かむ時、家の中では柔らかい保湿ティッシュ使ってますが今のところ外出時はよっぽど赤くなってるとかでなければ普通のティッシュで済ませてます。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク