軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

コンサータを飲まなかったせい?!

そんな訳で、無事インフルではなかったリーチ。

詳しくはコチラ👇

先週末リーチもついに発熱! - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

インフル2度目の検査へ - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

それでも、微熱が出たりしていたので土、日、月と3日間コンサータ18㎎は休薬にしました。※インチュニブは継続して飲む必要があるので服薬しました。

 

 

改めて。

やっぱりコンサータ、リーチにとっては 飲む価値あり ます。

微熱の間も多分本人もゆっくり休みたいと思うんだけど、勝手にエンジンが…みたいな感じでフラフラ半目になりつつも家の中を動く動く。落ちるか心配になるくらい階段を玩具を持って上り下り。今回の風邪は熱の割に目がトローンとしているように感じました。

特に週末だった事もありミーと2人でキャッキャ(*ノωノ)キャッキャ♡

 

そして、その合間合間に衝動性が発動!!!

やめてーと言う私の言葉も彼の耳には悲しいくらい届かず、ソファーに上ったり、取ってほしくないものを高いところにあげているのにわざわざ取ったり💦

子供達用カレンダーと言うのがあって、毎日気付いた方にシールを貼らせているんだけど、調子にのって1月全て貼ってしまったり💦

プラレールの長いレールを両手に持ち振り回したり、キーボードの音量を大きくして音楽を流したり…。

 

 

 

そして事件は起きました( ゚Д゚)

 

たまたま旦那が様子を見に3階に上がった時、リーチのテンションも上がってしまったのか、これまたどこから持ってきたのかわからないビー玉を窓ガラスに向かって投げたそう。止めるとかそういう間もない一瞬の事だったらしいです。そもそもビー玉を持っていたことを知らなかった。。。

 

すぐさま旦那の私を呼ぶ声が…。

 

 

行ってみると。

ガラスに拳銃で撃たれたかのような悲しい跡が。

f:id:reachme:20190124114308j:plain

 

チーン(*´Д`)

もちろんビー玉はすぐ旦那が拾い不燃ごみ行きとなりましたがリーチは捨てちゃダメーと叫びまくってました。

スポンサーリンク

 

とりあえず子ども達を非難させ、破片が飛び散っていないか確認。

すると、このガラス。

防犯にもなるペアガラスと言われるもので、二重になっていてかつワイヤーが入っており、破片はその2枚の間に落ちていて触ることができず室内にも外にも全落ちていませんでした。

 

 

旦那はダメな事だよね。もうしないね。と優しくリーチを諭してましたが、下の部屋に行くように行ってもあえて割れた窓に笑って近づいてくるリーチに私はイラッ!思わずにらんで怒鳴ってしまいました💦

 

そして子ども達に怪我がなかった事がわかれば、私の頭の中はもうガラスの買い替えの事でいっぱい。すぐさまハウスメーカーのアフターメンテナンスに電話。

我が家は約6年半前に建てた持ち家。

 

電話口に出た女性の方に事情を話し、営業担当から電話がくることに。

その際、ペアガラスは特殊なのでメーカーに発注しなくてはならず取り付けに1ヶ月近くかかる場合があるのと費用もそこそこかかる旨聞いたので、営業からの電話を待つ間にガラス交換で検索し民間業者ならいくらくらいになるか問い合わせ。

 

すると、ベランダに続く大きい窓ではなく腰窓でも概算で5~6万。けど実際に見てみないとわからないという回答でした。しかも今のとメーカーは変わる可能性有。

 

その後、ハウスメーカーの営業担当から電話。

ベランダ側と勘違いしていたらしく13万近いとの回答が!その後腰窓と伝えたら再度見積もりしてくれる事になったんだけど、いろいろ話していたら家を建てた際にメーカーの保険に加入していて、その保険でそういった場合の補償があるらしく、使えるかもと!そうなると、現状の写真を撮ったりが必要になるそうで後日訪問して頂き、そこで詳しい説明を聞く事になりました。

 

まだはっきり保険が使えると決まった訳ではないので、安心できませんがちょっと安心しました。だって、数万円が一瞬にしてなくなるなんて悲しすぎます(*´Д`)

また進展があったら書きたいと思います。

ちなみに今は念の為、内側に梱包用の太い透明テープを貼ってあります。

※追記※

その後、保険会社さん立ち合いのもと、ガラス屋さんに入ってもらい無事交換。

費用も保険で全額処理できました!!アリガタヤ~😆


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク