軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

便秘娘の為に楽天セールで購入したもの

前回の発達検査結果の記事、過去最高のアクセス回数でした。

ありがとうございます(*^^)/

 

で、今日は娘のこと。 

先月末、リーチの発達関連以外の事を書いているもう1つのブログでこんな記事を書きまして👇

 そこでも書きましたが、リーチは身長130㎝あるし記事を書いていた時点では買わない気持ちの方が大きかったし、旦那にも却下されると思っていたので相談もしてなかったんですが。

 

実は下の娘ミー。

現在4才、身長約100㎝。

今のところ、リーチの様に知的な遅れなどはなく育ってくれていますが。

生後すぐ先天性の疾患が見つかり手術をしていて、今は特に生活上問題はないんですが、ただただ排便のコントロールには未だ頭を悩ませる日々なんです。

いちよオムツは卒業していて、普段はパンツです。ただ意識しないと水分をなかなかとらないのですぐ便秘になってしまうんです💦その為、週末とか下剤を使った時など、便が緩い時はオムツを履く事もまだあります。

 

そんな事情もあり、私なりに考えた結果。

やっぱり、買ってあげたい!!

 

 

 

で、一昨日。

何となく旦那にこんな商品あるんだけど…と。

商品ページ👇をラインして相談(笑)

< 1,500円引き > 踏み台 木製 折りたたみ 台 折り畳み ステップ キッズ 子ども 子供 トイレ トイレトレーニング 便座 キッチン 洗面所 玄関 ベンチ ウッドステップ ステップ台 足台 天然木 補助 ふみ台 ホワイト ブラウン ナチュラル お手伝い おしゃれ

価格:5,880円
(2018/12/6 15:56時点)
感想(38件)

 

すると、まさかの

必要なら別に買っていいよ

と即答 Σ(・□・;)

やっぱり、旦那もそれがミーの為になるならって思ったみたいです。

 

ただもう少し安いのはないの??

と。

 

そうなんですよ。

私も3000円くらいなら迷わず購入するんですが、楽天セールでポイント引いたりしてもここのだと送料込み5000円ちょい。

 

そこで、再びいろいろ検索。

結果。。。ありました!

【150時間限定 ポイント10倍!! 12/11(火)1:59迄】 踏み台 折りたたみ 幅36.5cm 木製 サリタ キッズ 子ども 子供 トイレの踏み台 トイレ ふみ台 こども トイレの踏み台  男の子 女の子 足台 ステップ台 折り畳み ステップ【OG】

価格:4,790円
(2018/12/6 16:00時点)
感想(37件)

これならポイントの戻り等を相殺すれば、送料込みで4000円くらいに( *´艸`)

多少作りの違いはありますが、レビューや商品説明をしっかり読み納得。

 

私のこだわりは、

  • 木製でしっかり安定感がある
  • 角が丸くて安全
  • 設置したままでも大人もトイレが使える
  • 折り畳みができる
  • 将来は踏み台にもなる

こんな感じです。

 

将来使わなくなっても、これなら実家に置いて年老いた両親が玄関で靴を履くのにも使えるかもしれません(笑)

 

ちなみに、トイレにスポッとハメるので円形部分の直径は2通りありますので購入する方は要確認です。

我が家は開口部の幅36.5㎝、カラーはナチュラルにしました♡

f:id:reachme:20181206160918j:plain

これで便秘解消という訳にはいかないだろうけど、少しでもミーの助けになればいいなと思っています。

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク