軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

今日から気分新たにスタート!

 

私は今まで

ORANGE☆POWER:So-netブログ

障害児ママだからこそ、明るく元気に美しく

でブログを書いてきました。

どちらも今回のブログと同じような内容なんだけど。

 

なんで2つになったかと言うと。

 

so-netのブログは実は始めたのが2005年と古く(笑)

最初は流行りにのって何となく始めて。

 

その後なかなか子供が授からなくて不妊治療を始めたので、治療ブログとなり。

その歴史も長く・・・治療中いろいろネットを通じてお話した方とかもいたんだけど、やっぱり妊娠って授かりものだから、治療が長くなると更新するのも辛くなっちゃって1度やめたんだよね。

 

で、その後リーチを授かって歩き出したくらいからまたブログ書いたんだけど、やっぱり人一倍手のかかる息子という事もあり、長くは続かずまたお休み。

 

それでも、私自身他の方のブログを読むのは大好きで、そこから得るものは大きいので自分も息子を通して知った事など、同じ悩みを持っている人に知ってもらいたいなと思って、去年からまた復活!!

 

 

したんだけど、友達にアメブロの方が簡単にサクサクUPできるよと言われ同時期にアメブロも開設。

 

 

個人的には、治療の詳しい内容とか重めな記事はソネットで、軽めなのをアメブロとか思ってたんだけど、何か分けるのが性格上面倒になってきて(笑)

 

 

そんなこんなで。

この度、気持ちも新たに2つのブログをまとめることに!

なぜか、はてなに(笑)

 

さすがに初めての引越し作業だし、2つあるしで、その作業はまだ完全じゃないんだけど。

今後も来てくれて方が見やすいように空いた時間作使って、カテゴリーとかキレイになおしていきたいと思ってます。

 

 

まだ記事の投稿や操作など慣れませんが、読んでいただけたら嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:reachme:20170913161153j:plain

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク