軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

自由工作完成!!

いよいよ8月に突入!!

自分の時は8月全部夏休みだったけど、今は1週間短いので何か変な感じですが。

  

タイトル通り、夏休みの宿題の1つである『自由工作』終わりました~拍手拍手拍手

 

リーチの宿題内容はコチラにまとめてあります。

何が出来上がったかを紹介したいところですが、身バレを防ぐため我慢します笑い泣き

3年後あたりに紹介しようっかな(笑)

  

ちなみに、兄妹で遊べるような玩具です。

特にキットとかを購入したのではなく、完全手作りで音譜

ベースは子育て広場とかで作りそうなホント簡単なものです。

 

 

もちろん、1日で作った訳ではなく。

見てあげれる時に何日もかけて、少しずつ少しずつ地道に。

最初は作品のアイディアを私が出して、それに何を作ったらいいかリーチと一緒に考えて、作る時は私が隣で指示を出しながら基本リーチが1人で。

 

難しいところは一緒に補佐しながら。

 

 

で、いちよ完成・・・なんだけど。

別に今後も手を加えようと思えばどんどん装飾&進化可能な感じだったりもしますてへぺろ

まぁ、そこは本人の気分次第で、親としてはやり終えた達成感キラキラ

 

 

そして、勉強に対してウダウダなリーチが

頑張ってくれた理由の1つはもちろん

アメ・・・ご褒美(笑) 

 

 

男の子ならほぼ皆大好き?!

 

コレ、同じようなのに去年も1度連れて行ってますがまた行きたいそうで照れ

私的には興味ゼロなんですけどね(笑)スミマセン。

 

 

ただね、こちらのイベント。

 

大人2200円、子ども1000円もするのに、その下の※印!!

3歳以下、障害者手帳など持参者(介護者1人含む)は無料

 

なんです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もちろん手帳を見せる必要があるので、忘れずに上差し

 

 

こちらに限らずこういったサービスがあると、万が一パニックになったりしても心おきなく退散できるし、興味関心の幅を広げてあげるきっかけにもなるので、本当に感謝感謝ですキラキラ

 

 

そんな訳で近々行って来ます。

そして、もちろんそれを宿題の絵日記にしてもらいますニヤリ

絵日記の宿題は2枚です。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチッが更新の励みです。
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク