軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

夏休み短期水泳教室申し込み完了!

 

6月も後半に入り、いよいよリーチにとって初めての夏休みが近づいてきました波

今まで保育園で経験がないから、理解するのも難しいかな~照れ

 

 

 

とは言え、夏休み中も私達夫婦はお仕事。

リーチは学校の代わりに、午前中からデイ。

 

 

 

けど、せっかくの夏休みヒマワリ

長期の旅行は無理そうだけど、何とか時間の都合をつけて前からやりたがっていた水泳を習わしてあげたいなぁ~と考えていて。

 

 

 

先輩ママに教えてもらいながら色々探していて、ありました~ラブラブ

自治体がやっている発達障害児向けの夏休み短期水泳教室!!

 

 

 

もしかしたら、このブログを読んでくださっているママさんで同じく水泳に興味がある方がいらっしゃったら、即自治体や水泳教室に問い合わせる事をオススメします音譜

 

 

7月になってから~なんて思いがちだけど、実はもう募集が始まってるものが多くあっという間にいっぱいになっちゃう事もあるそうなのでグラサン

 

 

 

 

ちなみに息子は全く泳げません。

プールには喜んで入ります。

顔はつけれますが、目を開けたら口も開けてそうな感じ笑い泣き

 

 

今はそんなですが。

保育園の遊びプールとは違い、学校の授業でもプールが始まるので夏が終わる頃には少し成長できてるかな照れ

 

 

 

リーチにとっては、短期ですが初めての習い事。

もうお金も支払いました(笑)

私もレッスンの日は1時間ガラス越しに見る予定なので今から楽しみです音譜

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク