軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

早くもハロウィン★

 
にほんブログ村 

 

今月2才になった妹は、現在体重が10キロちょい。

Lサイズのオムツを使っています。

 

お兄ちゃんは、ほぼグーンだったんだけど。

妹はほぼマミーポコ(笑)

 

 

なぜマミーポコさんかって・・・オムツ使用中のご家庭はご存知かと思いますが、1番お安いんですぅゲラゲラ

 

 

お兄ちゃんの時は、それでもちょっと・・・って感じだったんだけどあせる

実は少し前に大改良されて、かなり厚さも素材も変わって個人的には十分OKでしょうという感じに照れ

 

まぁ、デメリットはおしっこラインがない事ぐらいだけど、新生児じゃないし触れば大体わかるしあったらあったで便利だけど、なきゃないでやっていけるので価格重視でウシシ

もちろん肌荒れとかあったら変えるけど、それもないので合格

 

 

 

そんな訳で、先日まとめて3パック購入したら。

早くも限定のハロウィンデザインが出てましたーおばけくんラブラブ

 

 

限定デザインは5種類でこんな感じ下矢印

 

いつものと並べてみるとこんな感じ下矢印

左:通常ver.     右:ハロウィンver.

 

テープのところのデザインが違うだけじゃなくて、下の部分のデザインと色もちょっと違います。

 

 

 

 

しかも!!

パッケージをよく見てみると目

 

 

すごくないですかー??

 

 

ちなみに我が家は3パック買って、1パックは全部出してみたけど入ってなかったです笑い泣き

かなりレアな予感キラキラ

 

 

 

あと2パックも早く見たいけど、オムツって湿気を吸って膨らむらしいから我慢します(笑)

 

けど実際出ても、いつ履かせるか絶対迷うよね。

まず、ウンチをしっかり出し切ってからにしてもらわないとてへぺろ

 

 

 

それから、やっぱり女の子だからかオムツのデザインが変わったのも何となくわかって

 

「もうすぐハロウィンだからかぼちゃの絵のオムツだよー」

 

と言ったら、ハロウィンなんて全然わかってないけど

 

「オムツ、カボチャー爆  笑 かわいー」

 

と喜んでましたルンルン

 

 

 

 

ちなみに、オムツ卒業はホント親次第なとこありますよね。

 

妹さん、ウンチの前は

「お腹イタイー」 とか 「ウンチー」 とか

教えてくれる事も多いんですが、ちょっと忙しかったりすると

「しゃがんで、オムツにしていいよー」 と言っちゃうんですよね、私汗

 

 

便秘ぎみの時とかだと、トイレに座ることで出なくなっちゃう事もあるし。

まぁ、それも慣れなのかもしれないけど。

あと、ちょっと出かかってる時も思わず面倒が先行してそのままやっちゃってって言ってるしあせる

 

 

 

いよいよ2才になったし、そろそろ親も頑張らなきゃですねー。

お兄ちゃんの時は、本当に本当に長期戦だったので無駄に私が早く始めたのもあり。

今回は、やると決めたら短期集中でやりたいビックリマーク 

 

・・・と、思うとなかなか覚悟が決まらない(笑)

 

 

下矢印こっちでもいろいろ更新中です。

ORANGE☆POWER虹

http://orangepower.blog.so-net.ne.jp/

 

 
にほんブログ村  ←クリックで投票になりますまじかるクラウン

スポンサーリンク