軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

手帳で無料★からだのひみつ大冒険DX

スポンサーリンク


にほんブログ村

先日保育園をお休みして、念願の稲毛海浜公園プールに行ってきました[グッド(上向き矢印)]

大きなお外のプールはリーチもミーも実は初めての体験[exclamation×2]

その時ことは、別ブログ←(ここをクリックでとびます)にて公開中ですのでよろしければ。



今回ここで紹介したいのは、その後連れて行った

からだのひつみ大冒険DX というイベントです[わーい(嬉しい顔)]



プールはまだミーが小さいので滞在3時間くらいで終わりにして、車で出発[ダッシュ(走り出すさま)]

からだのひみつ大冒険DXのイベント概要は下記の通りです。

  • 幕張メッセ 国際展示場 展示ホール10・11
  • 9:30~16:30(最終入場16:00)
  • 7/16~8/28
  • 大人1600円・子ども900円(前売りだと200円引)

DSC01209.JPG

平日の午後13時くらいに行ったんだけど、混雑状況はそれほどでもなかったと思う。

ものによっては40分待ちとか最長で60分待ちの看板のがあったけど、多分実際はそんなに待ってないんじゃないかなぁ。

ただ、1人当たりに時間がかかったりするのでコミコミではないけど待ち時間が長いのもあると思う。

※我が家はやらなかったけど、一部有料のもありました。

DSC01208.JPG

我が家が参加したのは割とすぐできた

  • 巨大人体
  • お尻すべりだい
  • うんち占い
  • 食べ物の旅
  • からだのパズル
  • 血液運び

あとは、周りから様子が見えるので見ながら私が説明したり。

他にもウンチの展示(ぞうとパンダと人間[exclamation&question])もあるので見たり、写真とったり。。。



本当はミーも連れて行こうと思っていたんだけど、プール後だったので車に乗ったら速攻寝ちゃったのでパパにお願いして、リーチと2人でサクっと参加してきました[ダッシュ(走り出すさま)]

車だと稲毛海浜公園プールからも近いし、メッセからイオンのショッピングモールも近いので便利です。



vそして何よりリーチのような子にありがたいのが、このイベント

手帳の提示で本人&同伴者が1名無料なんです[exclamation×2]

これはすごい有りがたい[グッド(上向き矢印)]

なので、混んでいる所は無理に並ばないで空いている所をちょっとでも参加させてあげれればいいやという軽い気持ちで行く事ができたのです。

イベント自体はぶっちゃけ、大人には・・・[たらーっ(汗)]です(笑)

でも、保育園でもポスターとか貼ってあって行く子も多くリーチもずっと行きたがっていたので本人は満足した様子[わーい(嬉しい顔)]



そんな訳で、手帳で割引のイベントや施設、探すと意外に近くにあるかも[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに稲毛海浜公園プールも無料になりました[exclamation×2]


スポンサーリンク
にほんブログ村←応援クリックお願いします☆
スポンサーリンク