軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

31のアイスケーキ

先月夏休み中に7才になったミー。 記録として、今年のケーキをご紹介(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 31(サーティーワン)のアイスケーキ ディズニープリンセス パレット6 ※5号サイズで、直径約16㎝×高さ約5㎝ 31のアイスケーキは昨年初めて買って、どうやら気に入ったよう…

非接触電子温度計を使ってみて

前回の記事で楽天で買ったという、非接触体温計ならぬ。 正式名称は非接触電子温度計。 昨日無事届きまして( *´艸`) スパセ中&かなりのお値打ちプライスにも関わらず、土曜の夜に注文して木曜着は早いですよね 梱包が箱ではなく袋という事もあり、外箱は若…

楽天スーパーセールでついに購入!!!

コロナ禍でショッピングモールもなかなか行けない昨今。 そんな中、週末から始まった楽天スーパーセール。 買っちゃいますよね~ヾ(≧▽≦)ノ まずは、タイトルの通り。 ついに、ついに、買ったもの。 それは、非接触型体温計 です。 まぁ正確には、非接触温度計…

始業式前日に電話で担任に相談した内容

タイトルの件。 リーチではなく、通常級に通うミーの話です。 現在1年生。 夏休み中に7才になりました。 同じ年齢の子は割と多い悩みなのかもしれませんが。 2学期が始まるにあたり、学校に電話をし担任の先生に相談した内容とは。 前の歯がない件です 乳歯…

お誕生日プレゼント☆7才女の子

8月生まれのミー。 夏休み後半に、待ちに待った7歳のお誕生日がありました(*´▽`*) 実は、今年のお誕生日。 コロナ禍による我が家流例外措置という事で(笑) お誕生日プレゼントだけ、8月1日に前倒しで渡す事に!! 理由はもちろん。 今年も自粛モードなの…

スポンサーリンク