軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

〔記録〕1年生通常級☆夏休みの宿題

今までリーチが支援級在籍という事もあり、長期のお休みの宿題の量を記録してきたので、今さらですがミーのも残しておこうと思います( *´艸`) 1.夏休みドリル〔国語&算数〕 → 算数は表から国語は裏からと、1冊にまとまっているドリル。 答え合わせ(丸付…

親も脳を学校モードにチェンジ!

我が家は2人が同じ区内だけど別々の小学校なので⇩ 2学期が始まり、各々が持ち帰ったプリント。 目を通し理解するだけでも40代には脳トレです( ´∀` ) まず、リーチは。 給食は明日からで、2学期の水泳指導は感染者増の為中止に。 ちなみに1学期リーチは運よ…

本日、始業式

長かったようであっという間に過ぎ去った夏休み。 我が子達は本日、始業式です。 とにかく学校が大好きなリーチは毎年の事ですが。 早くお友達に会いたくて、 早く先生に会いたくて、 学校に行きたくて、待ちに待った登校。 無駄に興奮して怒られていないか…

スポンサーリンク