軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来年の夏休みも作ろうと思ったもの

支援学級在籍の5年生リーチと、1年生になったばかりのミー。 曜日感覚は何となくはあるものの。 夏休みに入ったばかりだと言うのにリーチがどこまで本気なのかわからない表情で 「明日もまだお休みなの?」 とか毎日のように聞いてくるので、こりゃイカンと…

支援学級5年生☆夏休みの宿題の量

始まりましたね~、夏休み。 そして暑い!! 毎日暑い!!! 今年も自粛生活だしエアコン代が恐ろしや~ですね(;'∀') とりあえず。 リーチの長期休みの宿題は記録として残してきたので。 今年の夏休みの分も(*´▽`*) 支援学級在籍の5年生。軽度知的障害&ADH…

担任との電話で動悸と震えが…☆6月

リーチ曰く。 補習中の計算プリントで。 数字が汚いからと合ってる問題も全て消して書き直しさせられ、帰り際先生に 「お母さんにちゃんとプリント見せてね!」 と言われたけどイライラしたから「捨てる!」と言ったら、先生が怒って 「ちゃんと渡したかお母…

新しい先生☆怒涛の6月

前回の記事、この続きです。 だったんですが。 先月初旬。 リーチが担任の先生との補習から帰宅するなり。 「先生から電話があるから!」と。 リーチの学校は希望すれば週1で放課後補習して頂けます。(通常学級は先生から声がけがある様ですが、支援級は多…

新しい先生☆様子見の4~5月

現在支援学級に通うリーチの話です。 4月、担任の先生が新しくなった事は書きましたが⇩ 今回は、その後あった担任の先生との色々な事を まず、最初の印象はと言うと。 良くも悪くも(自己主張強めで)ハッキリしている なと。 年齢は支援学級の先生の中では1…

3本目が抜けました

現在1年生。 来月で7才になる娘、ミー。 少し前からグラグラしていた下の前歯が。 ここ2、3日は結構なグラグラで( *´艸`) 抜けるかなと思っても、出血はするけど抜けず。 少し前に学校で習っていた『大きなかぶ』じゃないけど、 毎日、「まだ抜けない」っ…

美容院で子ども達がした初体験とは

ヘアカットの話が続いていますが、今回でいちよ終わります( *´艸`) 関係記事はコチラ 前記事で書いた、美容院。 実は行く前は。 申し訳ないけど、次回はないかなと思ってました 初回半額で1100円!につられて兄妹分予約しましたが、実は1駅となりでして。そ…

兄妹揃って美容院へ

前回の続きです。 前回の記事はコチラ 5年生目前にオシャレに目覚めたのか(笑) 彼の定番ヘア『ソフトモヒカン』をやめて長くしたいと言い出したリーチ( *´艸`) ただね。 その背景には。 散髪後どうしても少なからず切った髪が彼の肌(首回りや背中)に付…

大好きだったQBハウス、ついに卒業か?!

我が家の子ども達のヘアカット。 ここ数年は、専らQBハウスさん( *´艸`) 昨年はコロナでヘアカット行くのも自粛して家で切ったりしてたけど。 途中値上げもあったけど、やっぱり手軽さが魅力でして✨ ★ ショッピングモールに入っているので、お買い物ついで…

スポンサーリンク