軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5才の誕生日プレゼント

先月ミーが5才になりました♡ 生まれた時も大変で今もリーチとはまた別の心配事がありますが、それでも何でも元気に笑顔でお誕生日を迎えられた事にただただ感謝の気持ちでいっぱいですヾ(≧▽≦)ノ さて。 5才の誕生日を迎える女子。 今年はプレゼントのリクエス…

エコー&尿検査

リーチ、現在小学3年生。 未だに尿モレに悩まされております。 お漏らしとは明らかに違って、どちらかと言うと失禁と言う感じかな。 ちょっとパンツが濡れちゃう。 時々ズボンまで濡れる時もありますが ちなみに、トイレに行って30分以内に濡れる事もあり、…

脳波検査で感じる息子の成長

先月中旬頃(夏休み中)、リーチの脳波検査がありました。 特別な事がなければ、年に1度の頻度でやっています。 しかもいつからか、てんかんを診てもらっている病院と発達を診てもらっている病院で交互にやって頂くという贅沢さ( *´艸`) 担当医はお二方とも専…

不幸の報せは突然やってくる

前回の更新が8/21。 少し更新が開いてしまいました 実はその直前に突如やってきた不幸の報せ(私の両親ではありません)。 戸籍がちょっとややこしいので詳細は伏せますが、故人は私にとって叔母。 独身で両親も亡くなっている為、母が色々手続きをしなくちゃ…

スポンサーリンク