軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小児神経内科の定期受診

先日、総合病院での定期受診がありました。 小児神経内科の専門外来です。 主にてんかんを診てもらっていて、抗てんかん薬(デパケンR) を処方してもらいます。 が。 ここは現在発達のお薬を処方して頂いているもう1つの病院に通う前、乳児の頃からお世話にな…

バタバタの6月でした

タイトル通りバタバタだった6月。 運動会があったかと思うと、ミーが発熱して呼び出しTELがあり結局それは溶連菌で10日間の長い投薬があり。 やっと終わったとホッとした数日後には。 リーチの学校から呼び出しTEL この件はまた別記事に。 それが片付いたと…

エビリファイを始めて約1ヶ月半

3年生になり担任の先生など環境が大きく変わったせいか、進級早々荒れに荒れたリーチ。 その時の過去記事はコチラ ※それまでは コンサータ18㎎+インチュニブ2㎎ を服薬 そんな訳で、4月中旬の診察で コンサータとインチュニブをやめてエビリファイを飲んでみ…

溶連菌2日目☆胃腸炎併発?!

溶連菌1日目の記事はコチラ 今日はこの続き、溶連菌2日目です。 最初に。 我が家は3階建てで、トイレや洗面が1階と2階にあるため、具合が悪い子は私と2階で寝て、もう1人は旦那と3階の寝室で寝ます。 スポンサーリンク // なので、私とミーは2階で就寝。 伝…

噴水嘔吐で失ったもの☆溶連菌1日目(後半編)

溶連菌1日目、昨日の話です。 昨日の記事の続きです。 夕方、放課後デイからリーチが元気に帰宅。 「ミー、お熱下がった??」 と、具合が悪かった事はちゃんと覚えてて開口一番心配してくれる優しいお兄ちゃん♡ アイスを食べた後、またぐっすり眠っていたミ…

溶連菌☆4才女の子

タイトル通りです。 リーチでなく妹ミーが溶連菌になりました。 火曜日、たまに咳してるねぇとなり、 水曜日、あれ昨日より咳増えてる? けど熱もなく元気だし、保育園では特に気になりませんでしたと先生に言われたので小児科に行くのはやめて様子をみるこ…

スポンサーリンク