軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日プレゼント 8才 男の子 ★旦那実家分

誕生日が1月なので、この時期どうしてもプレゼント記事が多くなってしまいます けど、これも先々見直した時に役立つので頑張って残したいと思います。 今回は最終回の旦那の実家から分。 ※毎度のことながら内容は両家から一任されているので私が選んでいます…

誕生日プレゼント 8才 男の子 ★私の実家分

8才になったリーチへの誕生日プレゼント。 前回親の私達からのは書いたので今回は両家からの分を。 ※過去記事を読むとわかるのですが、両家からの分も私が決めています。 と言っても、毎年クリスマスからの誕生日があまりにすぐなので今年は絶対コレと言うの…

誕生日プレゼント 親から★8才 男の子

今月リーチが8才になりました♡ 毎年の事だけど、クリスマス後すぐの誕生日ってプレゼント選びに頭を悩ませますよね。 子どもにとっても、ちょっとかわいそう( *´艸`) そんな訳で、毎年クリスマスプレゼントを選ぶ時から頭の片隅に置いて模索。 で、今回決め…

コンサータを飲まなかったせい?!

そんな訳で、無事インフルではなかったリーチ。 詳しくはコチラ 先週末リーチもついに発熱! - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母 インフル2度目の検査へ - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母 それでも、微熱が出たりしていたので土、日…

インフル2度目の検査へ

前回の続きです。 金曜日の夕方発熱して、土曜のお昼前に受診 → インフル陰性だったリーチ。 その後も37度後半をいったりきたり。 ※普段平熱は36.6~8と高めです。 日曜日。 朝は、36.8~37.0. ただ、夜中は鼻が詰まっているような痰が絡んだような感じで少…

先週末リーチもついに発熱!

年明けインフルエンザが大流行というニュースを聞いても、実際に周りで流行ってないとイマイチ実感がなかったのですが。 先週あたりからじわじわと私の周りでも、インフルになった~という声を聞くように。 そして、先週金曜日。 夕食前テレビを見ていたリー…

サンタ以外のクリスマスプレゼント②

前回、リーチの分を書いたので今回は妹ミーの分を。 ミーは、年少さん4才、女子。 リーチの時も書きましたが、サンタ以外というのは両家(じーじやばぁば)からの分という事です。幸せな事に好きなものを買ってねと言われているので毎回私が選んで残りは貯…

サンタ以外のクリスマスプレゼント①

年末に1枚だけ夢見て買った宝くじ。 ハズレでした(笑) 今日は、記録として。 サンタさん以外(両家)からのクリスマスプレゼントとして買ったものとその後どんなかを合わせてご紹介。 毎度のごとく我が家は有難い事に両家とも現金支給でして、好きなものを私(…

コンサータ18㎎休薬しない方向で

今日は久しぶりにコンサータ(ADHD薬)の事を。 昨年8月から飲み始めたので約半年が過ぎました。 ※一昨年も夏に飲み始めましたが、その時は色々合わず2ヶ月で断念 結論から言えば、コンサータ様様です(笑) もう、飲んでない日がひどくて ブレーキが利かない…

1000円の使い道 ~妹編~

お年玉のほとんどは貯金ですが、1000円だけ子ども達に使っていいよと渡しました♡ で、元日にリーチが買ったものは前回書いたので、今日は妹ミーの事。 まだ4才ですが、『お金』と言うものが何となくわかっています。 ・使えば、なくなること ・沢山あれば、…

お年玉の1000円で買ったもの

前回の続きです。 まずは、ずっとやりたがっていたガチャガチャ。 相談して最終的にリーチが決めたのはコレです もともとね。 年末に私の母と出かけた時に、ガチャガチャをやりたがる孫たちに1回ずつやっていいよと言ってくれて。 その時、ミーはそこにあっ…

やっと今年最初の記事!

年が明けてあっという間に半月が過ぎようとしていますが。 ようやく今年1発目のブログですヾ(≧▽≦)ノ 今さらですが、今年もよろしくお願いします。 4月からはリーチ3年生(支援学級)、ミー年中さん(保育園)。 今まで通りぼちぼち、頑張ります。 ***************…

スポンサーリンク