軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイソーで大人買い

夏休み前に、ダイソーの大型店に寄れたのでちょっと覗いてみると。 さすが大型店!!! 種類が豊富で、全部108円だと思うとテンション上がりますね( *´艸`) 安いとはえ、全部買う訳にはいかないので厳選して。 買ったのはコレです 上2つは、絵が上手くなる…

帰省時、父にリクエストしたお手頃知育玩具

前回の記事の続きです。 実家はそんなに遠くないとは言え、1シーズンに1回行くか行かないかくらい。 なので行くと大体おじいちゃん(私の父)から幼児雑誌をもらうのが恒例の子ども達。 幼児雑誌は普段親が買うことはほぼないので、子どもが喜ぶのと、玩具が…

母に感謝!!!

夏休み。 スタートしたら待ったなし!! 一昨年までは、2人とも保育園で夏休みなんて他人事でしたが、昨年からは我が家もその波に乗っております( *´艸`) 特に今年の夏休みは リーチの水泳教室(障害児) リーチのスポーツ教室(障害児) ミーの体操教室(…

神経内科受診★抗てんかん薬デパケンRを増量

タイトル通り。 現在、抗てんかん薬として服用しているデパケンR。 1日400mg(朝夕200mgずつ)だったのを、100mg増やす事に。 ※画像は以前のものなので1回2コのシールは今回関係ありません。 デパケンRは画像の通り、100mgと200mgがあるので 朝→20…

初!タブレット購入《PC-TE510HAW》

前回の最後にチラッと書きましたが、タイトル通り! ついに我が家にもタブレットがやってきましたヾ(≧▽≦)ノ イザ買うと決めたものの、何にしようかはかなり悩みました 最初は、子どもメインになるので落としたりしてダメになる事も視野に入れるとなるべく費用…

毎日コツコツ療育中

支援学級2年生の息子リーチと夏に4才になるミー。 現在競うように勉強しています。 は、母の願望(笑) 実際のところは、リーチが少しでも勉強(と言っても簡単な計算や文字)するように毎日あの手この手と興味を引き出しながら頑張っているところ♡ 子どもなん…

保険金請求して初めて知った事

先日、リーチが初めて骨折した話は書きました。 今日はそのおまけの話。 骨折が完治してバンザーイ!! 約1ヶ月ぶりに訪れる平和な日々ヾ(≧▽≦)ノ ですが。 子どもの怪我が完治した後、親としては忘れてはならない重大任務があります。 それは、 保険金請求!…

さんすうセット購入してみました

私が子どもの頃からある『さんすうセット』 私も母親に記名作業がホント大変だったとよく聞かせれました。 当時はシールやスタンプなんてなく全て手書きだったので、確かに大変(笑) さんすうセット、コレです 小学生になったら皆買うと思っていましたが、リ…

夏休みの準備

いよいよ7月! 7月と言ったら、夏休み!!! 早いです。 梅雨も明けちゃって、こらから益々暑くなるんだろうなぁ。 昔は夏が1番好きな季節だったんだけど、10年前くらいからはもう夏無理です(笑) が、今年の夏も可愛い子ども達の為に頑張りますヾ(≧▽≦)ノ とい…

スポンサーリンク