軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアパーク品川☆東京で大迫力のイルカショー

先日の連休、旦那のお母さんと旦那の兄弟が遊びに来てくれて。 1週間前にさて、どうする??(笑) ちなみにいつも気を遣って下さるとっても優しい優しすぎる義母です。 我が家の子供たち、家で静かにのんびり遊ぶなんてできないし。 ずっと家で過ごしたりした…

コンサータを飲み始めて約1ヶ月半、現在の色々

8月から飲み始めたコンサータ18mg。 まずはその経過をおさらい。 8月中は飲み方も正直飛び飛びで(プールがある日と土日祝はやめていたので)。 その為かは不明だけど、継続する程の効果もなく、だからと言って中断する程重大な副作用もなく。 イヤ、デイか…

チャレスポ!TOKYOに参加

いつもお出かけはほぼ車な我が家ですが、昨日は久々に電車で移動。 泊まりにきてくれていた旦那の兄弟を東京駅まで送って行く為だったんだけど、天気もいいしたまには子供たちも電車に乗りたいよねという事で。 が、暑かった。 子供たちは日ごろの保育園と学…

コンサータをもう1ヶ月飲ませる事に

昨日の記事の続きです。 なかなか記事にできなかった理由は。 コレというメリットを感じる事ができなかったのです。 もちろん効果ゼロという訳でありません。 夏休み中はデイのお迎えが登校より遅かったので、テレビなどを見る前に必ず課題を1つさせていたん…

コンサータ18mg(ADHD薬)痙攣前までの事

2つのブログをこちらで1つにまとめる事にして数日。 まだまだ工事中。引っ越したい記事自体は全部引越しできたんだけど、カテゴリーの整理に時間がかかりそうです。 あと、どうしても2つを1つにしたので書く内容は分けていたつもりですが若干かぶる記事もあ…

神経内科受診☆痙攣後の脳波結果と今後

今日は先月末起きたリーチの痙攣。 その後の担当ドクターによる診察内容について。 関連記事はコチラ ※2つのブログを1つにまとめたので過去記事は多少タブる事がありますがご愛敬。 いつも診て頂いている神経内科の先生は非常勤で決まった曜日しか外来に出て…

今日から気分新たにスタート!

私は今まで ORANGE☆POWER:So-netブログと 障害児ママだからこそ、明るく元気に美しく でブログを書いてきました。 どちらも今回のブログと同じような内容なんだけど。 なんで2つになったかと言うと。 so-netのブログは実は始めたのが2005年と古く(笑) 最初…

痙攣→受診→採血→脳波

前回の発作記事の続きです。 痙攣発作が起きたのが午前3時。 約2分でおさまってからのこと。 1.検温 痙攣が熱性なのか、無熱性なのかがリーチには重要な事なので。 この時は40.3度でした。 1時間前に起きた時38.0度だったので、急激に上がった事による熱性…

娘の可愛い言い間違い

先月3歳になった娘ミー。 ホント、よくしゃべります おしゃべりな私に似て(笑) ただ、かなり内弁慶なので家の中限定で外ではスイッチが入るまで時間かかりますが ちなみにリーチがこの年齢だった頃はというと。 まだ単語の頭文字くらいしか言えず、喃語と…

2年8ヶ月ぶりの痙攣発作、その記録

前回の記事の続きを書きたいのになかなか更新できない日々…アクセスして下さってる方申し訳ありません。 実はタイトル通り、先日リーチ痙攣発作が起きてしまいまして。 久々の発作にもちろん同様するし。 それにより発生する通院、検査予約、薬の調整、学校…

久々の痙攣発作!13回目でした。

なかなか更新できなかった理由の1つがタイトル。 そう、リーチ久々に痙攣しまして 約2年8ヶ月ぶりの発作でした。 熱性、無熱性合わせて13回目。 現在6歳7ヶ月。 過去の発作内容についてはコチラ ちなみに今回は熱性。 なので、同じ痙攣でも今回は無熱性では…

スポンサーリンク