軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

ネットで買ったランドセル★型落ちのススメ

ちょうど1年前の今頃は休校でした。

我が家はミーも保育園を休ませ毎日バタバタ。

 

そんな中、ネットでランドセルカタログを取り寄せ。

届いた時はテンション上がってザっと見たけど、気付けば放置状態💦

けど人気があるのは早々に完売するのもあると聞き、ちょっと焦り、夏頃マスクして近場のショッピングモールに入っているメジャーどころのランドセルを一通りしょわせ( *´艸`)

 

ネットの情報等からセイバンが良いのかなと思っていましたが、一通り見たミーはまさかの即決。

『ふわりぃ一択でした!!!

ふわりぃランドセル公式オンラインショップ

 

理由は、単純(^^;

ふわりぃについている チェストベルト が気に入ったらしい(笑)

f:id:reachme:20210304095715j:plain

まぁ、本人が気に入ればOKなので、むしろ一択にしてくれたのは有難かったです。

逆に、このチェストベルトが付いていればあとはお母さんがいいと思うやつで!みたな感じでして( ´∀` )💦

 

ふわりぃを検索する日々が始まった訳ですが。

HPを見ると今現在でもこんなに種類があるんです。

1年前と同じかはわかりませんが。

f:id:reachme:20210304100320j:plain

夏前に取寄せたカタログも再度しっかり見て、店頭でも見て。

その中で、やはり気になるのはやはり上位モデル。

何だかんだ言っても、6年使う訳だし。

 

ただ、ここら辺のモデルだと定価が63800円くらいと我が家にはお高く。

例え、20%オフキャンペーンとかあったとしても5万オーバー。

 

そしてあともう1つの問題が デザイン

以前にも書きましたが、6年使う事を見越してブラウン系主体でアクセントでピンクやパープルがあるとイイなと言うのが、親子の希望でして。

 

ふわりぃで、茶系でそれなりのスペックとなるとおのずと絞り出され。

デザインが私好みでなかったんです😢

 

そして、更に検索して。

私、気付いたんです!!

 

今年4月から1年生のミーのランドセルは2021年モデルなんだけど。

1年型落ちの2020年モデルというのも存在する事に。

リーチの時も同じように見てあげたら低予算でもっといいのがあったかも?!

 

しかも、目を付けていたふわりぃのプレミアムコレクション。

2020年モデルと2021年モデル、ほぼスペックが変わらない!

若干重さが変わってるけどホント少し、ただそれだけ。あまり古すぎると改善されてない部分が多くなりかわいそうだけど、1年くらいの型落ちはアリだと個人的には思いました。安いし、他の子とかぶりづらいし!

念の為ふわりぃ本社にも問い合わせてみましたが、やはり上記の回答で主にデザインが変更されただけとの事でした。

オンラインショップにはもう2022年モデルが出てて、2022年モデルはチェストベルトがもっとスッキリしたデザインになってました!

 

でもって!

このプレミアムコレクション。

2021年モデルより2020年モデルのデザインの方が私好み♡

フタの部分の模様(笑)

【アウトレット】ランドセル ふわりぃ 女の子 プレミアムコレクション パール ピンク パープル 2020年 型落ち チェストベルト 日本製 A4フラットファイル対応 クラリーノ 大容量 保証付き 軽量 【d0904】

 

と言う訳で。

ミーにも画像を見せ確認するとOKとの事だったのでめでたく決定!!

昨年秋ごろ購入済です☆

リーチの時はあまり早く購入しても邪魔になると年明け2月に購入したけど(笑)

 

お値段も半額以下とかなりリーズナブルでした(*´▽`*) 

私は多分底値?の26530円で購入!

祖父母からお祝いに5万円頂いているので、残りはお洋服等入学準備に当てます。

ミーが買った色は、茶系のパールセピア×パールピーチ。イイ感じです♪

f:id:reachme:20210304111242j:plain

購入する時は発売元をチェックして、協和だとふわりぃを作っている会社なので安心ですよ。

私はAmazonで買いましたが、今日から楽天のスーパーセールも始まるのでポイント等計算してお得に買える方で買う事をオススメします。

 

ちなみに、Amazonで買っても楽天同様この2点は付いてきました☆

  • ふわりぃのミニマスコット
  • 未来へつなぐタイムレター

f:id:reachme:20210304110835j:plain

楽天👇

【アウトレット】ランドセル ふわりぃ 女の子 プレミアムコレクション パール ピンク パープル 2020年 型落ち チェストベルト 日本製 A4フラットファイル対応 クラリーノ 大容量 保証付き 軽量 【d0904】

 

Amazon👇

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク