軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

今年はホントぎりぎり(;'∀')

明日はクリスマスイブ♡

今年はブラックフライデーも気になったりして、クリスマスプレゼントを買いそろえるのが例年より遅くなってしまいました( *´艸`)

少しでも安く買おうという下心のせいだけど。

 

まぁ、それでも。

先週ようやく、両家から分を含め全て準備完了!

 

からの!!

我が家の場合、忘れてはならないのが

サンタクロースからの手紙。

2年前に書いた記事ですが👇

 

今年も、完全なる自己満足にて仕上げました( *´艸`)

今年は最後を『See you again!』ではなく『See you next year!』にしてみた…どうでもいいね( ´∀` )

 

そして、そして。

週末ハッとしたのが。

電池!!!

 

よくお会計の時に。

レジのお姉さんが確認してくれるけど、今回はほぼネットでポチポチしてたので誰も聞いてくれず(笑)

 

夜な夜な携帯でチェックしたら、電池いるいる!!

今回必要だったのは。

リカちゃんのお家は、単4を2本!

リカちゃん チャイムでピンポーン かぞくでゆったりさん

リカちゃんのキッチンは、単3を3本!

リカちゃん LF-06 おしゃべりいっぱい リカちゃん キッチン

リカちゃんの洗濯機は、単3を2本!

リカちゃん LF-02 くるくるおせんたくしましょ

ゾイドワイルドZW36は、単4を1本!

ZOIDS ゾイドワイルド ZW36 ライジングライガー

もちろん、電池不要もいくつか(キックボードやトイドローン、リカちゃんの冷蔵庫)ありましたが意外と沢山いる結果に。

※12/25追記※トイドローンもリモコンに単4が3本必要でした!(本体は充電バッテリー)

もちろん多少のストックはありますが、我が家の玩具は現在ほぼ全て充電池なので充電池のストックは単3も単4も2本ずつくらい。ダイソーで追加購入してきました。

f:id:reachme:20201223161639j:plain
f:id:reachme:20201223161629j:plain

近所の割と広めのダイソーですが、さすがこの時期!

かなり品薄で、1歩遅かったら品切れだったかも💦

 

何はともあれ、クリスマス当日

「電池がな~い!!!!!」

とならずに良かったです(≧▽≦)

 

そして、私の住む地域は毎年クリスマスが終業式。

今年も、プレゼントと戯れる時間確保の為1時間早起きコースかな。

それでは、皆様も素敵なクリスマスを♡

 

ちなみに今週は。

毎朝「プレゼント届いているか確認しよう!届いてたらお母さんもらっちゃうね」と言うと、「クリスマスは金曜日でしょう!」と言いつつ、うっかり屋さんやあわてんぼうや、おっちょこちょいのサンタさんがいる事を絵本で知っているので、つい気になって割とすんなり起床してくれる可愛いリーチくんです( ´∀` ) カワイイ♡

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク