軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

敷布団買い替えました!!

昨日の続きです。

ホントに書きたかったのは今日の記事!

昨日のは、買い替えるにあたり今までを書こうとしたら長くなっちゃって(-_-;)

 

とにかく、多分まだ2年くらいだとは思うんだけど。

管理不十分な事もあってか、替え時だねと夫婦の意見が一致しまして。

まぁもともとオネショ&嘔吐対策の為激安布団という事もあり。

 

ブラックフライデーあたりで購入しようと先月始め頃商品選び開始。

基本的に、我が家は私が選定し旦那が最終決定と言う流れ。

 

今までは、正直〔日本製・抗菌・防臭・防虫〕で1番安いのを購入すると言っても過言ではない買い方でした(笑)主に予算は1枚あたり5000円くらい。

それもこれも、いつ子どもがダメにしてしまうかわからなので、そうなってもいいように。安いとヘタリが早かったりするみたいだけど、我が家はその分交換もするし、特に問題なく全員寝れてたと思います。慣れかな(笑)

 

が、今回は。

昨日の記事にも書いたけど。

子ども達を信じてもうちょっとイイのにしてもいいんじゃないかと。

 

そして私がたどり着いたのが。

お布団工房 さんの

『アプロディーテ 日葵(HIMARI)』(100×210cm) 

敷布団 シングル 日本製 ウール 防ダニ 抗菌防臭 吸汗 速乾 

Amazon(上のリンク)で5%オフクーポンを使って購入しました( *´艸`)

工場は栃木県小山市にあって、1枚1枚仕立ててくださっているようです。

しかも、いいなと思ったのは敷布団の側地が綿100%なところ。

ちょっと相談があってお電話したんだけど、出た方もとても感じのイイ方でした♡

 

f:id:reachme:20201207151521j:plain

 

ただね。

実はこれには続きがあって。

⇓私が選んだのは真ん中の100点が付いている日葵(9900円)

f:id:reachme:20201207152129j:plain

正直、子ども達は買い替える可能性がまだゼロじゃないし、腰痛もないし(笑)

私のこだわりだった〔日本製・抗菌・防臭・防虫〕かつ、側地綿100%もクリアしているなら、この中では1番安い左(6400円)の寧々でいいんじゃないかと旦那に相談👇 

寧々の評価もかなり良いです!

すると。

「じゃあ、オレもそれにするわ」と!!

 

えっ!

睡眠は大事だよ。と説得するも却下され私は9900円のにしてもイイと言うので、まぁいいやと寧々3つと日葵1つの計4つをご購入(≧▽≦)

日葵だけ周りがグレーになっているのでわかりやすいです。

 

楽天で買う方はコチラ👇 今スーパーセール中だからか8900円になってた!!

【ポイント最大30倍】日本製 羊毛 敷布団 シングル 極厚 腰痛 硬め 敷布団 敷き布団 敷ふとん 防ダニ 帝人 テイジン 軽量 マットレス不要 APHRODITA アプロディーテ 日葵(HIMARI) 業務用OK 災害復興支援対象商品

 

【ポイント最大30倍】日本製 敷布団 シングル 軽量 収納 コンパクト 来客用 敷布団 敷き布団 敷ふとん 防ダニ 帝人 テイジン 生地 綿100% APHRODITA アプロディーテ 寧々(NENE)

価格:6,400円
(2020/12/7 15:52時点)

そして先週無事届きまして、週末入れ替えて日曜から寝てます。

新しい布団はやっぱりいいですね♡

 

寝心地はやや硬めでしっかりしてて、今のところここの布団にしてよかったです。

もちろん私が使ってる日葵の方が他3名の寧々より厚みがある分高級感があるけど、寧々でも十分イイ感じ。

コロナで旅行にも全然行けないから、初日は旅館に泊まってるみたいだね~と子ども達と話しながら寝ました~。幸せ~♡

古いのも粗大ごみに出して気持ち的にもスッキリ新年をお迎えできそうです。

ちなみに、敷布団カバーはここで購入👇


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク