軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

誕生日の写真が映える?!

今回ミーのお誕生日をやる際、先日記事にしたビッグバルーンもそうですが。

他にも初めて買ってみたものがあるのでご紹介します。

それが、コレ👇

背景用の布 です。

ここで買ったんだけど、 今見たら私が購入した時より安くなって更にクーポンまである!😢まぁ、Amazonあるあるですよね(笑)

参考まで私は2020.7に3400円で購入。2020.9.18現在、300円オフクーポンもあり何と2700円!!

 

写真を撮る時にいいなと思ったらどうしても買いたくなってしまって( *´艸`)

柄はいろいろあり、レンガ系とかなり悩みました💦

コレ系の背景はビニール製のと布製があるのでしっかりチェックする事をオススメします。

 

ちなみに私は、ビニール製は折りジワがつきそうなイメージがあり、布製なら例えついてもアイロンできるし、多少高くても結果長く使える気がして布製にしました。

f:id:reachme:20200918114856j:plain
f:id:reachme:20200918115720j:plain

👆ちょっと画像が暗いですが、実物の写真です。

 

f:id:reachme:20200918115649j:plain
f:id:reachme:20200918115709j:plain
f:id:reachme:20200918115658j:plain
f:id:reachme:20200918115629j:plain
f:id:reachme:20200918115639j:plain

こんな感じで、折りたたんで届きますが、特にアイロンなしで大丈夫でした。

 

サイズも色々選べて、私が買ったのは1.5M×2.2M

どうやって吊るしたかというと。。。

こちらの商品は、布の上部に下の写真のようなロッドポケットというのがあり。

f:id:reachme:20200918120940p:plain

我が家は家を建てた時に室内干しのコレ👇を天井に付けたので

f:id:reachme:20200918114906j:plain

いつもの竿を利用して、こんな感じに吊るしました~( *´艸`)

カーテンを外してこういうクリップ↓を買って吊るすのもアリだと思います。

100均にも売ってそう??

Teenitor フック カーテンフック カーテンクリップ カーテンピンチ 30個セット スライドリング カーテンフッククリップ S字フック カーテンリングクリップ

 

ただね、これには裏話があり。

上の写真は商品が届いてすぐリビングに試しに吊るしてみた時のもの。

この後、画像右上のエアコンが壊れ(その様子は過去記事参照)すぐ新しいのを購入するも設置まで日数がかかり結局お誕生日は3階の寝室でやる事に( ´艸`)

 

幸い3階の部屋も室内干しのを天井に付けていたので、そこに吊るしたけどダイニングテーブルもないし、リビングより天井低いから布が長すぎるし…(*´▽`*)💦ハハハ

 

リーチのお誕生日に、リビングでリベンジしたいと思います。

あ、でも今回ももちろん色々写真は撮りましたよ~。

我が家の場合は、兄妹で撮る時。

『押しくらまんじゅう』するみたいに背中合わせにして横を向かせるとキャッキャッして自然ないい笑顔が撮れます♡(危ないので腕は組ませずに)

リーチは未だに写真が苦手だけど、幼児期に比べたらだいぶ成長しました!

 

あと、床に布を敷いてその上に寝かせて寝相アートみたいにとってもOK♡

今回はビッグバルーンも購入したので一緒にパチリ☆☆☆

最近は子どもの成長に加えコロナでお出かけも限られるので、写真がホント少ない( *´艸`)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク