軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学4年生。 2014年生まれのミーは年長さん。こちらは知的に遅れはないが場面緘黙の疑いあり?! そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

エアコン購入…が、しかし

前回の記事の続きです。 

メインのエアコンが壊れて、ステイホームでのんびりの連休が一転した我が家。

昼食後、いざ購入へ!!

 

機種は国内資本の大手ブランドに絞り価格重視で選んだ結果富士通に決定。

ちなみに、今回壊れたのはパナソニックで、1階もパナソニック、3階は富士通。

 

今回は特にコロナという事もありできるだけお店には滞在したくないので、自宅で型番まで決めお店に電話し販売可能か確認しました。

ただ、価格交渉はお店にいかないとできないので、お店へ。

 

そしたら、連休だからか、夏休みだからか、思っていたより混んでいました。

まぁ、仕方ないので店員さんが空くのを待って価格交渉。

 

今回購入したお店はコジマ✖ビックカメラ

事前に調べた最安値もここのネットショップだったので割とスムーズに話が進み、価格も納得の価格に( *´艸`)

 

しかも、実はお会計の時に更に得しちゃったので、その裏技?!をご紹介。

Gotcha!mall(ガッチャ!モール)というサイトをスマホで利用しててそこでゲットしたクーポンでポイントが3%UP!

f:id:reachme:20200810165246j:plain

無料で色々クーポンをゲットできるので私はたまに利用しています。

 

あとは、使っている方も多いと思うけどラインの特典クーポン

ラインペイ支払いが条件だけど、それさえクリアできれば何と何と!!

5%オフで購入できるんです(≧▽≦)

f:id:reachme:20200810165252j:plain

今回のように10万円超えのお買い物の5%オフはかなり大きいので検討の価値ありです。

ただ、大金なのでここで買うとはっきり決まってからチャージしたかったので、間近にチャージしたんだけど、普通にチャージできるのは1日に10万円まででそれ以上は本人確認が必要とか出てきて、旦那が焦ってました💦

 

結局、近くのコンビニに行ってセブン銀行から無事チャージ!

なので、10万以上を当日にチャージしたい方は事前に調べておくと安心です。

※クレカ支払い同様、ラインペイ支払いの場合もポイントは2%ダウンします。

 

と、多少のバタバタはありましたが。

無事ラインペイで支払いもできて、一安心。

 

しかも、私も今回機種選びをしている時に知ったんだけど。

東京に在住の方は要チェックです👇

「家庭のゼロエミッション行動推進事業(東京ゼロエミポイント)」とは。

設置済みのエアコン・冷蔵庫・給湯器を、省エネ性能の高いエアコン・冷蔵庫・給湯器に買い換えた都民に対して、商品券とLED割引券に交換できる「東京ゼロエミポイント」を付与する事業です。(サイトより抜粋)

f:id:reachme:20200810171108j:plain

今回購入したエアコンはこの事業の対象になる省エネエアコンなので。

エアコンで対象になるのは、最新の省エネ基準に基づく統一省エネラベル4つ星以上!

設置後申請が必要ですが、ちゃんとすれば19,000P(LED割引券1,000円分+商品券18,000円分)が後日送られてきます。

 

と、何だかんだバタバタだったけど壊れた日に無事購入までいけたので良かった!

めでたし、めでたし。

 

ですが。

 

タイトルの、『が、しかし』でした。

 

配送設置は最短でも月末なんですって( ゚Д゚)/

 

今年は、例年以上に夏の暑さを満喫できそうです。

ハハハ(苦笑)

 

そんな私達に、販促品のエビスビール6缶のところ、担当の方の優しさで倍の12缶頂いたので何とか頑張りたいと思います。

ヱビスビール 350ml×6本

熱中症にならないように…ね。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク