軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

6才お誕生日プレゼント★候補編

いよいよ来月に迫ったミーの6才のお誕生日♡

リーチの場合は、見るものすべて欲しいと言っていたので、本人が喜びそうなものや療育になりそうなものを親が決めてあげてました( *´艸`)

f:id:reachme:20200721110430j:plain

が。

ミーの場合は、欲しいものもハッキリしてきたし本人に選ばせる事に!

とは言え、私も一緒に考え「こんなのもあるよ~」と1ヶ月くらい前からやってます。

 

まず、本人からの強い希望で決定しているのが👇 

世界のアソビ大全51-Switch

世界のアソビ大全51-Switch

  • 発売日: 2020/06/05
  • メディア: Video Game
 

CMで紹介されている事もあり、発売直後から絶対欲しいと言ってます。

収録ゲーム一覧はコチラ👇

世界のアソビ大全51:収録ゲーム | Nintendo Switch | 任天堂

 

本当に色々入っているので長く遊べてコスパはいいかも。

ちなみに、体験版(おてがる版?)が無料配信中!

もちろんダウンロードしました。

f:id:reachme:20200721112758j:plain
f:id:reachme:20200721112808j:plain
f:id:reachme:20200721112818j:plain
f:id:reachme:20200721112749j:plain

ちょっと見づらいですが、左下の画像にある4つのゲームが遊べます。

  • コネクトフォー
  • ドミノ
  • 大富豪
  • スロットカー

コネクトフォー、ルールが簡単で幼児もできて面白いですよ。

 

と、言う訳で。

プレゼントの1つはこれに決定!

 

1つと言うのは、我が家のお誕生日はヾ(≧▽≦)ノ

その内訳は旦那の実家(祖父母)&私の実家(祖父母)&私達夫婦(親)。

両家とも好きなものを買ってあげて~とお金で頂いてます!有難い♡

 

その他、現在候補に残っているのは。 

子供用のデジタルカメラ。トイカメラ?

どっちにしようか悩み中。

 

それから、つながるビーズ。

テグスが不要で、ブロック感覚でつなげてアクセサリーが色々出来ます。

f:id:reachme:20200721132217j:plain
f:id:reachme:20200721132212j:plain

私が見た中ではここの商品が1番コスパが良い気がしました。

コレ系はどうしても多少の不良品(穴が大きいとかつながってるとか)があるみたいなので、800ピースはありがたい。多分リーチも喜んでブレスレットやベルトなど、自称『変身アイテム』を作って遊ぶと思います( *´艸`)

リーチは小4ですが精神年齢が幼い&妹がまだ幼いので未だにそんな遊びを2人でやってます。

自粛中から兄妹ともにワーミーも大活躍中です。

 

それから、振動を与えると光る靴もずっと欲しがってます(笑)

4000円くらいするので、普段は買わないけどお誕生日だし、買うなら入学前の今かなとも思ったり。

 

この光る靴ついでに検討したのが、今さらながらのローラーシューズ(笑)  

多分ミーなら練習すればできそうだし、面白そう!

・・・けど、やっぱり危ないなと。親と一緒の時しかやらせられないし、自由にできる場所も東京にはそれ程多くないし、そうこうしているうちに足のサイズ変わりそうだし…いらないかなとコレは却下( *´艸`) もちろん、本人は欲しがってました。

 

それから、ブレーキ付きのキックボード👇 

キックボードはリーチがまだ園児だった時にコストコで買ったコレがあるんだけど。

Radio Flyer ラジオフライヤー #546A レッド プログライダー デラックス

2人がかなり遊んでいるのでもうお疲れモード&1台なので、2人でよく取り合いになる事もあり💦

 

さて、どれになるかな~(≧▽≦)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク