軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学4年生。 2014年生まれのミーは年長さん。こちらは知的に遅れはないが場面緘黙の疑いあり?! そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

幼児も楽しめそうなスイッチ☆ゲームソフト

クリスマスプレゼント用に確保しているスイッチ本体。

もちろんそれだけでは遊べないので、買うべきはゲームソフト。

f:id:reachme:20191121155119j:plain

昨日の記事にも書いた通り、子ども達にいくつか私が選んだ候補を見せ(専用ページやYouTube)リーチが選んだのはコレ👇ワンツースイッチでした。

1-2-Switch

 

他に私が候補に入れたのは。

◆マリオカート8デラックス

マリオカート8 デラックス - Switch

マリオカート8 デラックス - Switch

 

ゲームセンターでもたまにやってますが、2人とも大好きです。

やると言ってもナムコやモーリー、セガ等でクーポンがある時のみしかやらせませんが(笑)

 

これは最後まで悩んでました♡

その為こちらは1月の誕生日分という事で、少し早めに年末あげたいと思います。

 

◆スーパーマリオパーティー 

スーパー マリオパーティ - Switch

スーパー マリオパーティ - Switch

 

これも興味を示しましたがWiiでやっているので、他のがイイという事で却下。

 

◆進め!キノピオ隊長 

進め!キノピオ隊長 - Switch

進め!キノピオ隊長 - Switch

 

先に紹介したものに比べると、リモコン操作が少し必要になり、勢いで楽しむと言うよりはチョコチョコ考えながら動かす系だったので、リーチは速攻却下( *´艸`)

逆に、ミーは1番やりたいらしい(笑)

色々調べると幼児でも楽しめそうだけど私としても少し操作に慣れてからで良いかなと。 

スポンサーリンク

 

 

次に紹介する2つは、1月のリーチの両家からの誕生日用に考えているもの。

親からの分は、上に書いた通り『マリオカート8デラックス』に決定していて年内に渡す予定です。

1.釣りスピリッツ 

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン -Switch

釣りスピリッツ Nintendo Switchバージョン -Switch

 

完全に大人も楽しめそう( *´艸`)

しかもこのソフトを買うなら、コレも欲しいよね。

マリオカートのハンドルは買わないけど、コレはあった方が臨場感があってテンション上がりそうかなと。

 

2.リングフィット アドベンチャー 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

 

WiiでもWiiフィットを持っていたので、評価もいいし、フィットネス系は我が家にピッタリだなと。

 

そんな訳で、どちらも欲しいけど。

どちらも良いお値段するし、クリスマス同様両家からとしてどちらか1つにしようかなと思ってます。

 

あと、余談ですが。

来年3/20にスイッチにもどうぶつの森が発売されるそうです👇

あつまれ どうぶつの森 | Nintendo Switch | 任天堂

私自身、どうぶつの森は未経験なんですがクチコミを読んでいてぜひ子ども達にやらせたいと秘かに思ってます。

自分達のペースでのんびり楽しめそうだし、文字を読んだり季節を感じたり、操作の練習にもなるし、平和そうだしね( *´艸`)


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク