軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学4年生。 2014年生まれのミーは年長さん。こちらは知的に遅れはないが場面緘黙の疑いあり?! そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

2019サンタクロースからは

前回クリスマスプレゼント(両家のジジババ様から分♡)記事を書いたので

今回はサンタさんから分をご紹介( *´艸`)

f:id:reachme:20191121140053j:plain

では、早速。

リーチ★小学3年生・8才・男子

両家からのプレゼントで今年はついにスイッチが我が家にやってくるので、もちろんゲームソフト(≧▽≦)

と言っても、友達や親戚宅でさえもやった事のない子ども達は何をどう選んだらよいかわからないので私が事前にリサーチしていくつか候補をしぼり、その紹介ページやユーチューブなどで実際の内容を紹介している動画を見せ選ばせました。

 

で、選んだのはコレ👇

1-2-Switch

1-2-Switch

 

 

スポンサーリンク

 

ミー☆年中・5才・女子

ミーもソフトにするかと思いきや、そこは彼女らしいというか。

ソフトはお兄ちゃんが選ぶからそれを一緒にやるからいいんだって(笑)

 

実はずっと欲しがってたものがあったのでブレずに決定👇

ちなみにそれは絶対にお兄ちゃんが選ばないもの( *´艸`) 

ぴょんぴょんホッピング レッド

ぴょんぴょんホッピング レッド

 

やった事はないんだけど、やりたいらしい。

リーチにやらせるのはちょっと怖いけど、ミーなら練習すればできるかも?!という事で。ちなみに、コレ👆は昔からの形で最近はラングスジャパンが出しているバランスホッピングというものもあります👇

ラングスジャパン(RANGS) バランスホッピング オレンジ

ラングスジャパン(RANGS) バランスホッピング オレンジ

 

5色あって、私が見た時はこのオレンジがAmazonでは最安値でした。

どちらにしようか悩みましたが、口コミを散々読んで私は昔からの形にしました。

結果値段も1700円くらいとリーズナブル!!

 

その他、候補にあがったもの 

◆たまごっちみーつ

たまごっちみーつは去年のクリスマスにサンタさんからミーがもらって、まだ友達同士で通信したりとかはしませんが、私や旦那の携帯にアプリを入れて通信したり、お店のステーションで通信したりもでき、ペットのいない我が家ではミーだけでなく家族みんなで楽しく育ててたこともあり…結果リーチが欲しがるという( *´艸`)

けど、スイッチの登場によりやめてくれました。

 

我が家はもう既にあるのでやめましたが、個人的にはオススメの玩具です。

今はサンリオバージョンを愛用中♡

Tamagotchi meets (たまごっちみーつ) サンリオキャラクターズみーつver.

ミーの保育園の女子は5才の誕生日に買ってもらった子が多かったです。

 

◆とんで!オウリー 

とんで! オウリー ドリーミーピンク

とんで! オウリー ドリーミーピンク

 

これ、知ってます??

簡単に言うと、たくさんお世話すれば空を飛ぶという玩具です。

評価は悪くないと思いますが、個人的には…。

その理由は、

  • お世話するのはたまごっちだけで十分
  • 飛ぶ姿が音も大きくコワイらしい(ユーチューブ情報)
  • すぐ飽きそうなのに高い
  • 飛ばせる程広い部屋がない

しかも、ユーチューブを見ると飛んだ後普通に落下する姿が可哀想で。

それでもCMとかで興味を持った子ども達は結構欲しがってたので、子ども達にもYouTubeで実際に遊んでいる動画を見せたところ、すんなり納得♪

※あくまでも部屋の広さと予算に限界がある私の個人的な意見です。

 

そんな訳で、小さい頃は100%私が決めていたクリスマスプレゼントも年々子どもと相談しながらという形になってきました。これも成長ですね♡


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク