軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

オススメしたい数遊びの絵本

個人的にすごくイイ本だなと思って、紹介したかったんですがなかなかできず。

半年くらい前に出会った絵本ですがご紹介させてください。

 

 こちらです👇

かずあそびウラパン・オコサ (絵本・こどものひろば)

かずあそびウラパン・オコサ (絵本・こどものひろば)

 

当時、ミーはまだ年少でしたがリーチの影響もあり数に興味があったので我が家の場合2人ともにちょうどよくて。

 

単純ですが、面白いです( *´艸`)

難しいことは全然なくて、1と2だけわかればOK!

それを基本にして、楽しみながら気づけば数のお勉強♡

 

例えば自然に、『5』は『2+2+1』だってわかっちゃうんです。

 

多分コレを読んだ親子はみんな。

身の回りのものもウラパン・オコサで数えちゃうと思います(笑)

読んでいない人は何のことやらですよね。

 

とにかく、読んだ日は子ども達(時には子ども同士)と問題を出し合って

オコサ、オコサ、ウラパン!

とか言ってました。

 

知らない人が聞いたら何の呪文?!って感じですね( *´艸`)

 

***************************

 

一昨日奮発して買ってきた桃。

そろそろ食べ頃なので今夜頂きます。

f:id:reachme:20190711142630j:plain


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク