軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学3年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

41歳♡

書きたい事は沢山あるけどなかなか更新できない日々が続いております。

原因は睡眠を削ることができないから( *´艸`)

 

私、先日41歳になりました♡

f:id:reachme:20190527143203j:plain
f:id:reachme:20190527143154j:plain

ケーキは各自が好きなのをセレクト。

 

が、リーチはケーキがあまり得意ではない。

いらないかなぁとも思ったけど、本人がプリンアラモードにするというので購入。

結局、フルーツのみ食べて終了でした(笑)

 

【過去記事】そんな息子の誕生日には、こんなケーキを作りました👇 

スポンサーリンク

 

f:id:reachme:20190527143144j:plain
f:id:reachme:20190527143213j:plain

いちよね、ろうそくも41歳だから大4本、小1本頂いたけど。

大きいケーキではないので。

年末に子ども達がイベントで作ったキャンドルに火をつけて吹き消しました。

 

私が消して、再度火をつけて、リーチが消して、再度火をつけて、ミーが消して、再度火をつけてリーチが消して、再度火をつけて、ミーが消して。

え?どこのお宅もそうですよね?????

我が家では毎回誰の誕生日でも子ども達が順番に2~3回消します(笑)

 

ちなみに、旦那さんからの誕生日プレゼントとかはありません。

ちょうど誕生日が日曜だったので、家族でお昼は近場で外食、ショッピングモールをブラブラしてスーパーで夜用に美味しそうなお寿司やお惣菜を買って。ケーキも買って。

 

早めにお風呂に入って、夕食も特別に子ども達のTV付けながらゆっくりと。

もちろん大人はビール飲みながら。

その日ばかりはお料理しないでOK!

寝かせつけの時間はいつも通りだけど、それまでの時間がいつもより長いので家族みんなゆっくりのんびり。

 

そんなんが、最高のプレゼントだったりします。

よし、がんばろっ!!!


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク