軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学3年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

無料×セブン×ガーナチョコゲット×母の日

私はネットショップをよく利用します。

もちろん高いものをお取り寄せするんではなく、実店舗より安い時などに( *´艸`)

 

そんな訳で先日もイトーヨーカドーネット通販を利用しまして👇

目的はミーのスニーカー。

たまに覗いていると意外とセールやってたりしてお値打ち品に出会えたりします。

その日も以前サイズ切れで買えなかった商品が更にお値下げされているのを発見!! 

 

こういうお得なのは、見つけた時にポチッとしないと大抵売り切れます。

なので今回もポチっとしたけど、1500円程だったので自宅配送が無料にはならず。

かと言って、送料払ったら安く買った意味がなくなります。

 

そんな時助かるのが店舗受取り。

自宅近くのセブンを指定すれば送料無料♡

 

と、前置きが長くなりましたが。

この注文した商品を受け取る為、久々にセブンに寄ってみると。

レジ脇に、こんなものが。

f:id:reachme:20190419133447j:plain
f:id:reachme:20190419133506j:plain

 

セブンイレブン限定企画らしいです。

f:id:reachme:20190419133907j:plain

簡単に言えば、セブンで専用の用紙をもらって、お母さんの似顔絵書いてお店に持っていけば、ガーナミルクチョコレートがもらえるというもの。

 

これは嬉しい企画♡

だって無料なんだもん。

母の日企画なのに、母が子ども達の為に用紙をもらうというのがちょっとアレですが(笑) まぁ、そこはスルーして2枚頂いてカバンの中へ。

 

帰宅後、早速子ども達に説明。

オヤツ大好きミーは即やるよね( *´艸`)

そして「もらったチョコも自分で食べたいけどね」とアピールも忘れません(笑)

f:id:reachme:20190419134427j:plain

想像以上に可愛くちゃんと書けてびっくり。比較対象がリーチなのでちょっと感動!

改めて女の子だなと。現在年長さんです。

あ、でも私はツインテールとかしたことないですよ(笑)

お母さんを書くというより可愛い女の子を書いたって感じですが、十分です。

めちゃくちゃ褒めました~ヾ(≧▽≦)ノ

 

一方、オヤツに興味ないリーチは「いらなーい」とやる気ゼロ。

ですが。

根が真面目なのでミーが書き終わるとササッと短時間でやっつけ仕事のように完成。

鉛筆で書いたので私が上からマジックでなぞりました。

リーチに自分でなぞるように言ったのですが、私にお願いしたいと頑なにやらず💦

f:id:reachme:20190419134942j:plain

現在小学3年生。

決して得意とは言えませんが、これでも年々上達してます( *´艸`)

 

もちろん頑張って書いてくれた2人は、我が家のトークンであるご褒美シールを進呈。

 

週末これをセブンに持っていこうと思います♡

店舗に台紙があれば無料で参加できるので、お近くにセブンがある方はぜひ母の日キャンペーンでガーナチョコをゲットしてください!!


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク