軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

共同購入よりAmazonの方が安いじゃん!

来月から3年生になるリーチ、支援学級に在籍しています。

 

学校によると思いますが、リーチの支援学級では通常級だと購入するけど支援学級の子は不要なものがたまにあります。

 

私が気づいたのは、絵の具セットやさんすうセット。

どちらも全く使わないと言う訳ではなく、必要に応じて学校のを使っているようです。

後片付けや管理を個人にやらせるのが大変だからかなぁ??と勝手に思ってます( *´艸`)

 

絵の具に関しては買わなくて済んでラッキーという感じでしたが、さんすうセットに関しては値段のわりに使えると思ったので購入して自宅で使ってます(笑) 

スポンサーリンク

 

そして、今回3年生を目前としてやってきた集金袋。

ソプラノリコーダーの申込書でした。

 

封筒には、2100円+税金で2268円のところ共同購入なので

税込み1910円です、と。

定価で買うより358円安いことになります!

 

おぉ、ありがたいねぇと封筒にお金を入れるべく、リーチを呼ぼうとした時。

集金を入れる時はいつもリーチにお金を数える練習をさせているので。

封筒に、『ご希望の方は・・・』という一文が目に入り。

 

瞬時に、そっか、別にここで買わなくてもいいんだと。

そこでスマホでポチポチ検索。 

AULOS(アウロス)シンフォニー ソプラノリコーダー ジャーマン式 502B(G)

AULOS(アウロス)シンフォニー ソプラノリコーダー ジャーマン式 502B(G)

 

すると👆同じのがAmazonで1598円!!

私はアマテンでギフト券を購入してそれを使っているので実際はもう少し安く買える事になります♡

アマテンはこちらからどうぞ👇

 

という訳で、学校での共同購入はせずAmazonで購入する事に。

申し込みを出さないと担任の先生も心配しちゃうと思うので、正直にその旨連絡帳に書いてお知らせしました。もちろん何の問題もありません。

 

Amazonで買っても、こんな感じでちゃんとケースに入っています。

f:id:reachme:20190323141202j:plain

型番がわかっていたので学校で購入するものと何ら変わりなく、しかも共同購入だったら手元にくるのは3年生になってからですが、Amazonなので翌々日には手元に。

春休み中にちょっと教える事もできるし。多分やらないけど( *´艸`)

何より余裕をもって記名できるのが有難いです。

 

ちなみに、1年生の時。

鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)もAmazonで購入しましたヾ(≧▽≦)ノ


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク