軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

小2のホワイトデー事情

ホワイトデー。

家族だけなら何ともないイベントですが、お友達が絡むと正直大変ですよね( *´艸`)

子ども同士が勝手にできる年齢だったら問題ないですが、リーチはそうもいかないので。

 

今回くれた子は保育園からのお友達。

もちろん彼女もリーチだけじゃないだろうけど、あげるお友達の中にリーチを入れてくれるのは有難いことです♡

 

で、私がお返しを準備したんですが。

ちょっと悩みました。

スポンサーリンク

 

去年は、女の子がリーチに手作りチョコくれて、ミーにはその子のママがひなあられをくれたので、こちらも女の子にお返しのチョコと弟くんにもちょっとお菓子を買ってあげたんだけども。

今年のバレンタイン記事はコチラ👇 

reachme.hatenablog.com

今年は、女の子がリーチとミー2人にくれたんです!

 

この場合、ミーからも女の子にお返しすべき…ですよね?!

でもって、弟くんにもやっぱりプチギフトあげないとかわいそうだし。

けどあんまり盛沢山になっても、相手のママもちょっとひくよねぇ(>_<)

 

とかジミに1人色々悩みまして(笑)

結局去年はリーチと一緒に買いに行って選んだんですが、今年はリーチがデイに行っている間にミーを早お迎えして女子2人でゆっくり選んじゃいました♡

 

リーチから女の子へはコチラ👇

f:id:reachme:20190315104429j:plain
f:id:reachme:20190315104423j:plain

去年はキティちゃんの缶入りのにしたけど、今年は2年生なのでちょっとお姉さんっぽくしてみました( *´艸`)

 

そして、ミーから女の子へはコレ👇

f:id:reachme:20190315104453j:plain

 

おまけの弟くんへはコレ👇

f:id:reachme:20190315104439j:plain

それぞれ可愛くラッピングして。

あげずぎずあげなさすぎずを意識してトータルで1000円以内だったと思います。

 

そしてこれに、何と2人ともお手紙を付けるという事で頑張って書いてました♡

去年の今頃リーチは、書いてある文を真似して書くことはできましたが、書きたい言葉を書くことはできませんでした。が、最近は書きたい言葉を自分で文字にする事が出来るようになり、その成長が嬉しいです♡

 

でもって受け渡し。

歩いて行ける程ご近所という訳でもなく学区も違うので、相手のママとラインで連絡を取り合い無事受け渡し成功!!夜なので旦那に協力してもらって車で。

バレンタインは家の近く、ホワイトデーは彼女の近くで待ち合わせしてます。

 

その為、昨日はかなーりの手抜き夕食でしたが誰も文句を言わず(笑)

ちなみにミーも私とクッキーを作って家族の男性陣(リーチ&お父さん)にあげたので家族内でもお返しを。

 

リーチからは、女の子にもあげたツムツムのチョコ。

江崎グリコ PetitQ 30g×10個

旦那からは。

カバヤ ピュアラルグミ りんご 45g×8袋

 

どちらも100円くらいのおやつですが、めっちゃ喜んでました( *´艸`)

ちゃんとリーチにもおすそ分けできて偉かったです♡

これら全て私が準備したので、もちろん私のところへお返しは来ず(笑)

勝手にチョコ食べときましたヾ(≧▽≦)ノ


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク