軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

色覚検査、今年はクリア!

色覚検査。

確かリーチの学校では、4年生くらいになると一斉にやるようですが、他は希望者に対してのみやっています。

f:id:reachme:20190202110948j:plainその為、3学期早々に希望の有無を提出。

何か異常があれば早いに越した事ないと思っているので私はもちろん毎年希望♡

 

実はこの検査。

昨年引っかかりました👇 

その時先生からも、リーチの場合『検査に慣れる』事で正しい結果につながると思うので学校で毎年受けるのもいいと思いますと言われていました。

 

何と昨年、この検査を通して実はデジタル数字をちゃんと読めない事があるとわかったり!!!検査以前の問題( *´艸`) 

 

そんなこんなで今年も受けたんですが、今年は

『異常はみられませんでした』

に、〇が付いていましたヾ(≧▽≦)ノ

 

リーチに「数字見えてちゃんと読めたの?」と聞くと「見えた!」と嬉しそうでした♡よかったです。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク