軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学3年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

誕生日プレゼント 8才 男の子 ★旦那実家分

誕生日が1月なので、この時期どうしてもプレゼント記事が多くなってしまいます💦

けど、これも先々見直した時に役立つので頑張って残したいと思います。

 

今回は最終回の旦那の実家から分。

※毎度のことながら内容は両家から一任されているので私が選んでいます。

 

まず、旦那から

戦車のラジコンをあげたいと提案が。

コレ👇

ジョーゼン ダートマックス 1/28スケール ラジコン 陸上自衛隊 90式戦車 JRVK058-GR

ジョーゼン ダートマックス 1/28スケール ラジコン 陸上自衛隊 90式戦車 JRVK058-GR

 

リモコンで動かす、というのが脳にも良さそうだし、これなら一緒に遊びたいと思うからと( *´艸`)

 

なぜ、戦車かと言うと。

 2016年のクリスマス、1度ラジコンは買っているんです。

コレ👇 

軽トラで、荷台に軽いものなら乗せれるし、ライトも付くし面白いなと。

その時の記事はコチラです👇 

もちろん商品はレビュー通り良かったんですよ。

が、当時のリーチはまだ 年長さん。

ラジコンは早かったようで、楽しいしやりたがるんだけども。

いかんせん、力の加減が出来ないというか、手元のリモコンで目の前のものを動かすなんて高度すぎたようで、思いのまま動かし壁に激突を繰り返す事に。

 

最初のうちはクッションなど軟らかいものを置いたりしたけど、本人がどかすし、見てないところでバンバンやるので、タイヤとか故障したりなんかして。

 

それでもおもちゃ病院に2回くらいお世話になりながらたまに遊んだんですが、さすがに2回修理してもらうと次行きづらいしと、何となく子どもの目の付かない所に持って行き先日リサイクルショップへ💦 確か100円くらいだったと思います(笑)

 

で、話を戻しますと。

旦那曰く、戦車ならゆっくり動くから激突せ遊べるのでは??と。

 

そんな訳で暫し悩んだんですが。

  • 軽トラに比べると、高い!
  • コレを、簡単に壊されたりしたら辛すぎる!
  • レビューを見てると当たりハズレがある?!

最後の当たりハズレに関しては、値段もそれなりにするし旦那も気になっていたみたいで、コレを提案したのは12月だった事もあり誕生日が近づいた頃には別に他のでもいいよ~って感じになりまして。

 

スポンサーリンク

そんな時見つけた商品が。

コレ👇 

男子皆大好き?!なロボット、かつラジコン!

しかも、手振りで制御とか面白すぎるでしょ!!

旦那に見せたら、即賛成♡ 自分もやりたいと。

 

ちなみに、この商品。

Amazon内でもかなり類似品があります。

デザインだけでなく改良版とそうでないのもあるようで、購入する方はよく読んでからの購入をオススメします。

私は改良版、かつ値段が安く、レビューが良いこちらで購入しました( ..)φ

WEECOC 多機能ロボットおもちゃ ラジコンロボット 手振り制御 それは歌と踊りをする 子供のおもちゃ 誕生日プレゼント 【景品付き】 (ホワイト)

私はAmazonで買う場合、アマテン👇でギフト券を購入してからそのギフト券を使ってお得に購入してます。

 

最初Amazonの箱を空けると赤が見え焦りましたが💦

f:id:reachme:20190130144600j:plain

ちゃんと表にすると、購入した青色のロボットが入っていましたヾ(≧▽≦)ノ

f:id:reachme:20190130144613j:plain

この中に、Amazonページにもあった景品のうさぎのキーホルダーも。イラナイケドモ(笑)

 

ロボット本体はUSBで充電できるので、電池交換がなく便利です。

もちろんUSBケーブルも付属!

何のケーブルかわからなくならないように、ロボットの絵のシールを貼ってみました。

f:id:reachme:20190130145528j:plain

他には、リモコン(こちらは要電池)と英語で書かれた説明書(*'▽')

まぁ、英語でよくわかりませんが何とかなります。

その時わからなくても段々わかったり、それなりに楽しめるのでお値段も2000円台とリーズナブルなので私は大満足。

f:id:reachme:20190130145654j:plain
f:id:reachme:20190130145707j:plain

リモコンなんて、こんなです。すごいでしょ。

完全に使いこなしてないです。が、楽しいです。

別に今は毎日やってないけど、リビングに置いてもかっこいいし。

 

操作も子ども達意外と、どれがどれと教えると軽トラに比べてゆっくり操作ができイイ感じで出来てます。動かす以外に、英語の音楽流したり、ロボットが自動でダンスしたりも。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク