軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学3年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

誕生日プレゼント 親から★8才 男の子

今月リーチが8才になりました♡

毎年の事だけど、クリスマス後すぐの誕生日ってプレゼント選びに頭を悩ませますよね。

子どもにとっても、ちょっとかわいそう( *´艸`)

 

そんな訳で、毎年クリスマスプレゼントを選ぶ時から頭の片隅に置いて模索。

で、今回決めたのはコレです👇 

ディズニー ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド ( Magical Me pad )

ディズニー ピクサーキャラクターズ マジカル・ミー・パッド ( Magical Me pad )

 

コレを、私達親からという事でプレゼントしました~♡

上の画像をクリックすると、Amazonのページにとびます。

そこでも見れますがかなり盛沢山入っていて最近の玩具は本当にスゴイです。

 

決めた理由は。

5才になった頃、遊びながら療育にもなるねと買ってあげたアンパンマンパッド👇

アンパンマン カラーパッドプラス

高いし5才で買うのは遅いかな~とちょっと悩んだんですが、下にミーがいたので元はとれるだろうと買ったんです。

そしたら、これ。5才のリーチにはちょうど良くて!

 

ミーが積極的にやりたがるのもあり、地味に長い期間活躍。

お出かけの時とかの車や出先にも100均のクッションポーチに入れて持ち歩いて。

時には奪い合うように( *´艸`)

今でも4才のミーはたまにやってますが、もう3年経ちこれはそろそろ卒業かなぁって感じになってきて。

 

そんな時に目に付いたのがディズニーのパッドだったんです。

似たようなのは色々あるけど、これは6才からを対象にしていて学習も学研が手掛けています。もちろん子どもが喜びそうなゲームもいろいろ。

どちらかというと女の子をターゲットにしているようですが、我が家の場合ミーが食いつけばリーチもおのずとやってくるので(笑)

f:id:reachme:20190125152939j:plain

結果、大成功ヾ(≧▽≦)ノ

まだ学習の方は積極的にやってませんが、その時々アンパンマンパッドのように末永く我が家で活躍してくれる事でしょう。

電池は単3が4本です。アンパンマン同様自己責任で充電池使ってます。

 

ちなみに。

小学2年生くらいだと、DS持ってる子も多いです。

けどリーチにDSはまだ難しいので、これくらいのゲームがちょうどいいです。

リーチの周りの支援級の子は実際4、5年生くらいでDSデビューが多いかも。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク