軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

サンタ以外のクリスマスプレゼント②

前回、リーチの分を書いたので今回は妹ミーの分を。 

 

ミーは、年少さん4才、女子。

リーチの時も書きましたが、サンタ以外というのは両家(じーじやばぁば)からの分という事です。幸せな事に好きなものを買ってねと言われているので毎回私が選んで残りは貯金してます♡

 

まずは、パズル。

108ピース ジグソーパズル ハッピーバースデイ! 【ホログラムジグソー】(18.2x25.7cm)

108ピース ジグソーパズル ハッピーバースデイ! 【ホログラムジグソー】(18.2x25.7cm)

 

パズルは療育でも使ったりしたので、我が家にもいくつかありますが、よくある子ども用のものばかりで2人とも簡単になってきたので、今回はゆっくり楽しめるように本格的だけどピースが多すぎず、デザインが可愛い物で探しました。

 

結果、108ピースのディズニーに。

最初は光るタイプにしようと思っていたんですが、色々見ていたらこちらのホログラムが明るくて最終的に飽きたらノリで固めて額に入れて誕生日の時の飾りにも使えるなと。もちろん飽きるまでは何度でも作っては壊してやりますが。

2人とも1人ではまだ難しいけど、一生懸命やってました。

やっぱりリーチの方が経験値があるせいか…いやいや年齢のせいですね。

最後まであきらめず頑張ってました!

ちなみ私は箱にある完成図を少し拡大でカラーコピーして厚紙に貼り、それを更に梱包用の太い透明テープで補強して見本にしてます。

こんな感じ👇

f:id:reachme:20190118160416j:plain

それを、ピースと一緒にジップロックに入れて保管。

f:id:reachme:20190118160637j:plain
f:id:reachme:20190118160648j:plain

箱に入れておくよりなくなりずらいし、スペースが少なくて済みます。

ちなみに昨年の誕生日に買ったこのパズルも良かったのでオススメです👇 

47ピース 子供向けパズル にほんの47とどうふけん【ピクチュアパズル】

47ピース 子供向けパズル にほんの47とどうふけん【ピクチュアパズル】

 

関連記事👇 (昨年のクリスマス&誕生日)

療育を意識してクリスマス&誕生日プレゼント追加購入中 - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

スポンサーリンク

 

それから、大好きなプリキュアに出てくるはぐたんの大きなぬいぐるみ♡ 

これは、たまたまラインのクーポンでやったクレーンゲームで取れてしまいまして(笑)

クレーンゲームと言っても、普通のクレーンじゃなくて、ピンポン玉をタコ焼き機に落としてそれが当たりに落ちればもらえるという運のやつ!

それでまさかのゲット!

しかも子どもが隣にいない時だったので、見つからないように車に積んでクリスマスまで保管してました( *´艸`)

結構大きさもあるのでミーは大喜びでしたよ。あ、リーチも(笑)

 

そして最後はコレ👇

リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん

リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん

 

初めてのリカちゃん人形。

実際はリカちゃんじゃないけど( *´艸`)

 

私も小さい頃ずっとリカちゃん大事にしてて、ミーは髪の毛いじるのも最近すきなので両方楽しめるこのみさきちゃんにしました。

本人は、こちらも気になってたみたいだけど👇 

リカちゃん ドール キラチェン リカちゃん

ピンクの髪と言うのが、私的にはちょっとイヤで却下(笑)

けど、みさきちゃんとっても喜んでくれました。

私も娘の為にあげる前からいろいろ検索しまくっていて、年末一緒に100均巡りしたりして。みさきちゃんハウスを作るべきいろいろ買い込んで楽しんでます。

私はお人形遊びをするより、その為のものを作るのが楽しいです。

 

またリーチも意外とこういうおままごとみたいな事好きなので3人でやったりして♡

けど、やっぱりリーチは男子だし不器用さもあり雑だしで思わずイラっとしてしまう事も多いですが💦

 

と言う訳で、ようやくクリスマスプレゼントがまとめられてすっきり。

結局、今年もAmazonにお世話になりました。

関連記事👇

クリスマスプレゼント☆7才男児 - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

クリスマスプレゼント決定☆4才女の子 - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

サンタ以外のクリスマスプレゼント① - 軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク