軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学4年生。 2014年生まれのミーは年長さん。こちらは知的に遅れはないが場面緘黙の疑いあり?! そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

サンタ以外のクリスマスプレゼント①

年末に1枚だけ夢見て買った宝くじ。

f:id:reachme:20190116151420j:plain

ハズレでした(笑)

 

今日は、記録として。

サンタさん以外(両家)からのクリスマスプレゼントとして買ったものとその後どんなかを合わせてご紹介。

毎度のごとく我が家は有難い事に両家とも現金支給でして、好きなものを私(と旦那)が選んで買って良い事になっています。もちろん子ども達に渡す時にコレは〇〇からと伝えて、すぐに電話でお礼が常。

 

まず動き回るの大好きなリーチに。 小学2年生、7才、男子。

縄跳びはまだとべないので、少しでも練習になればいいなと。

室内用の縄跳びを。

 

画像でもわかる通り、握るスティックからボールが付いた短いヒモがある状態で回せるので、まずは『縄を回す』という練習にもなればと。しかも、冬は寒いので室内で(笑)

一緒に入っている長いヒモに変えれば普通の縄跳びにもなります。

子どもが使えなかったら、私の運動不足解消にもなるし、1000円くらいだし( *´艸`)

まだそれ程使えてません💦

まずリーチにやらせてみたけど、予想以上に不器用で。

ホント、縄を回すという事の難しい事難しい事!!!

まぁ、腐るものでもないのでボチボチ使っていきたいなと。

 

 

これ、知ってました??

エアサッカーです。

これも、縄跳びと合わせて室内で身体を動かせるものをと探してたどり着いたんですが一時話題になったらしいです。

 

Amazonだけでも、かなり種類が多く値段も様々で結構悩みましたが、上のリンク先で購入しました。

決めてはレビューが良かったのと、音楽なしな点です。

中には音楽が流れるものもあるようですが、音楽と言ってもオーレオレオレとずっと流れるらしくそれが良い人とイヤな人がいるようですが、私はウルサイと思ってしまう派なので。

光るし、結構楽しかったです。

ゴール付きにしたけど、組み立てが面倒だったりするので最近はゴールなしで遊ぶ事も多く別になくてもいいかも。リーチはいるいる言ってますが、組み立てはパイプをつなぐので面倒らしく自分でやらないし💦

ただ普通にサッカーしてもいいし、1人で壁に蹴れば返ってくるし、ペットボトルを立てたり、使い方はアイディア次第で色々楽しめそうな感じで買ってよかったなと。

 

片方の実家からはこんな感じで運動系にしたので、もう片方からはリーチが単純に喜びそうな玩具としてコレを👇

VR シューティング スピリッツ (ブルー)

VR シューティング スピリッツ (ブルー)

 

画面が小さいので今まで買わずにいましたが、かなり値下がってたのでAmazonでポチっと。今回見たら、購入した時より更に安くなってましたΣ(・□・;)

私は青にしましたが赤もありその時により値段が異なるので色にこだわらない方は買う前に要比較です👇 

VR シューティング スピリッツ (レッド)

VR シューティング スピリッツ (レッド)

 

旦那がやってましたが、意外と難しいみたいです。

何か、どんどん勝っていけば新しい武器が手に入るらしく?そうすればもっと面白くなるのかな??私はやってないのでわかりませんが(笑)

けどまぁおもちゃなんで子ども達は喜んでました。

旦那に教わりつつ、適当に楽しんでます( *´艸`)

本来の遊び方ではなく、電源入れずに武器として遊んだりも時折してます。

 

同じ系統で、つりタイプもあり旦那はこっちも興味持ってましたがお値段がまだまだ高かったので諦めましたが、こっちの方が目には優しそうな気がします。

バーチャルマスターズ スピリッツ  (レッド)

バーチャルマスターズ スピリッツ (レッド)

 

長くなったので、妹ミーの分はまた次回に。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク