軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学4年生。 2014年生まれのミーは年長さん。こちらは知的に遅れはないが場面緘黙の疑いあり?! そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

お年玉の1000円で買ったもの

前回の続きです。

まずは、ずっとやりたがっていたガチャガチャ。

 

相談して最終的にリーチが決めたのはコレです👇

ポケットモンスターサン&ムーン ミニミニガチャポケマシン サン&ムーン3 全5種セット ガチャガチャ

もともとね。

年末に私の母と出かけた時に、ガチャガチャをやりたがる孫たちに1回ずつやっていいよと言ってくれて。

 

その時、ミーはそこにあったガチャガチャが少なかったので300円だけもらってもっとたくさんあるところに行った時にこのお金でやると。

ちなみにミーはクリスマスにおばあちゃんからみさきちゃん👇をもらっていて。

リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん

リカちゃん ドール アクアカール みさきちゃん

 

年末から私と100均巡りをしながらみさきちゃんハウスを作っているので、そこで使えるのがいいねと話していたんです。

 

で、後日ミーが見つけてやったガチャガチャがコレ👇

f:id:reachme:20190112142446j:plain

ガチャのミニチュア♡

しかも、200円!!

作るのは小さいのでピンセット必須ですが可愛いです。

 

ちなみにこの時にリーチがやったガチャガチはコレ👇

ベイブレードバーストBG-11 ランダムレイヤーコレクションVol.11 [全5種セット(フルコンプ)]

このガチャは400円ですがおばあちゃんの優しさでゲット♡

ちなみにリーチはサンタさんから👇このベイブレードをもらってるので。

ベイブレードバースト B-107 ベイブレード超Z対戦セット

ベイブレードバースト B-107 ベイブレード超Z対戦セット

 

 

と、話は逸れましたが。

リーチはミーと一緒に遊ぶのが大好きだし、ミーが持っているものは欲しくなっちゃうので、ミニガチャも欲しかったみたいで。

そこにきて自分の大好きなポケモンのを発見して嬉しさ倍増。

しーかーも!!

何と、ミーが大好きなイーブイが出て更にテンションUP! 

 

もちろん作るのは私ですが。

コレ、なかなか良くできていて私的は当たりでした。

f:id:reachme:20190112143417j:plain
f:id:reachme:20190112143419j:plain

2つ並べてもイイ感じです。

どちらもちゃんと回せばカプセルが出ます!!

 

ちなみにみさきちゃんが着ている制服はダイソーのもの。

ダイソーのエリィちゃんのは着れるものがあると知って我が家も3種類くらい買ってます…ミーが自腹で( *´艸`)

 

 

話は戻って。

リーチが1000円のお年玉を財布に入れて買ったのが、このポケモンガチャと、3コインズで買った324円のお弁当箱です。長期休みや、土曜日はお弁当なので。

お弁当箱の画像は何となく身バレを防ぐために載せませんが、可愛いです。

 

そして残りは、お財布に。

前日までの残り97円と合わせて、今多分473円。

とりあえず今年は、言われた金額を出す練習をしたいと思います。

夏に買ったさんすうセットに入ってるお金が使えます👇 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク