軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

クリプレの仕上げはコレ!

サンタさんからのクリスマスプレゼント。

我が家も既にスタンバっていますが👇 

より子どもが信じる為に、私がやっている事があります。

 

それは、サンタさんからのお手紙を付けること♡

と、言ってもお金はかけていられないので相手は子どもなのでそれっぽくワードで手作りしてます( *´艸`)

これは、ミー用に作ったもの👇

f:id:reachme:20181222120656j:plain

読んであげて、子供がわからないといけないのでほぼローマ字で書いてます。

もう少し大きくなったら英文にするのもいいかもしれませんね。

 

こだわりとしては、文字もゴシックとか明朝でなく何となくイイ感じのものを。

私はコレを使いました👇 

f:id:reachme:20181222120700j:plain

 

ちなみにリーチには。

最初と最後は同じような文面ですが、

『これからも頑張ってくれる事を 期待して プレゼントを届けにきたよ』

とか、

『いつも見ている事を忘れないでね』

とか( ´∀` ) 私の気持ちをめちゃくちゃ込めてます(笑)

 

 

それと、クリスマスプレゼント。

我が家では、 玄関 に置いてます。

 

その理由は。

3階が寝室で、起きたら2階のリビングを通ってそのままトイレに行くのでリビングにあると、トイレどころでなくなっちゃうから( *´艸`)

 

なので、1階に降りる階段のゲートに私が立ちトイレが終わるまでは降りさせない(笑)

そして、私もビデオを構えトイレの心配がなくなったところで玄関からリビングに興奮しながらプレゼントを持ってくるところから撮るのです♡

 

ただ、25日は2人とも学校と保育園!!

いつもより早く起きなくては💦

子ども達はこの日ばかりは速攻起きそうなので私も気合入れて頑張ります。

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村 

 

スポンサーリンク