軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

幼児のお芋ほりにオススメのシャベル

f:id:reachme:20181114164952j:plain

どうでもいい事なんですが。

先月リーチがお芋ほりに参加して。

 

その時の持ち物の中に

シャベル

と言う文字が。

GARDEN FRIENDS ステン共柄移植コテ 補強付 細

もちろん、こういうの我が家にもありますが。

 

 

うちの子、不器用だしやんちゃだし(笑)

金属だし、『武器』にもなるくらい危険だから、持たせるの怖くて💦

 

先生曰く、シャベルがなければ手(軍手をしています)で掘るのでなくてもいいですって事だったんだけど、それもそれで何か可哀想だなぁとか思って。

かと言って、子どもの砂場用じゃ掘れる気もしないし、それもまた別の意味で可哀想だなと(笑)

アンパンマン カラフルおでかけ砂場セット

 

 

どうしたものかと、とりあえず100均へ。

そしたら、ガーデンコーナーで発見!!

f:id:reachme:20181114163703j:plain

土入れ用のスコップ。

大小セットで108円でした。

大の方だけ持たせました。

 

いちよ事前に先生にも見せたら、先生もすごくイイと言ってくれて、支援級なので朝送りで来ていたお友達ママの中には同じの買いに行った方もいたりして。

 

 

作業中だけでなく、持ち運ぶのにも安全で良かったのでご紹介しました。

アマゾンで見たらこんなのもありました👇

千吉 土すくいスコップ (PP) 角大 約360mm SGT-18
 

 


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク