軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学3年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント☆7才男児

前回、妹ミーのクリスマスプレゼント(サンタさんからの)を書いたので今日は兄リーチの分を。

 

リーチは現在小学2年生(7才)。

ですが、軽度知的障害もあるので定型発達の子と同じように遊ぶと言うのはやはり難しく、この年齢だと結構DSを持っていたりゲーム関連のプレゼントも多く聞きますが、リーチにはまだ難しいです。

 

ゲームの内容を理解するのも、操作するのも。

タブレットで簡単な操作で遊べるゲームはたまにやります。

 

と言う訳で、前置きが長くなりましたが。

今年選んだプレゼントは。

 

 

 

ベイブレード 

 

 

実は、昨年から欲しがっていました。

 

リーチは3箇所のデイを曜日契約しているのですが、そのうちの1つのデイが昨年ベイブレードを購入し、出会ったのが始まり。もちろん始めはわからなかったけど、当時1年生だったリーチは年上のお兄ちゃん達に教わって、それはそれは楽しそうでした。

 

家でも、ベイブレードの掛け声

ゴーーー、シューッ!!

 

 

と思わず叫んでしまう事も多々ありましたが、苦手な鼻かみも、この掛け声をかけてあげれば上手くシューで鼻水を出せたり(笑)

 

で、昨年のクリスマスに旦那はあげようって言っていたんですが、私が却下。

理由は。

f:id:reachme:20181114152802j:plain

何かね、危険だなって思って。

まだ、ミーも3才で幼くて、一緒に遊ぶにしても…ね。

 

 

けど、1年経って。

未だに、デイでベイブレード楽しいみたいだし、普通級から支援学級にきて仲良くなったお友達も家にあるらしく、学校でも話たりしてるのを見て、あげてもいいかなって。

多分、今ならミーも遊べると思うし。

 

ちなみに、ベイブレード。

奥が深いです💦

私女子だし、興味ないし、種類ありすぎでよくわかんない(笑)

 

旦那に相談したら、逆に男子の旦那はあれもこれもってなるし( *´艸`)

旦那いわく、たくさんのベイの中から選んで対戦したり、パーツを変えたりするから面白いらしく、最低4つはベイがなくちゃと。

 

イヤイヤイヤ、2人で対戦する様に2つあれば十分でしょ。

クリスマスにもらって遊んで、もっと欲しいってなったら誕生日にすればいいじゃんと言うのが、私の意見。リーチは誕生日が1月ですぐやってくるんです💦

 

 

で、決まった商品がコチラ👇 

ベイブレードバースト B-107 ベイブレード超Z対戦セット

ベイブレードバースト B-107 ベイブレード超Z対戦セット

 

 

これ1つ買えばすぐ遊べます。

f:id:reachme:20181114154003j:plain

やっぱりスタジアムは必須だと思うので、私が思う最低限はコレかなと。

パッケージもベイスタジアムがセットなので大きくてプレゼント感ありありです。

3年前のクリスマス、リーチはプレゼントを開ける前にミーより自分のが小さいと大泣きしました。

結局開けたら、欲しがってた妖怪ウォッチで大喜びしたんですけどね(笑)

 

f:id:reachme:20181114153952j:plain

アマゾンはクリスマス前に値段が上がったりするので、既に確保して仕事部屋に隠してあります( *´艸`)

クリスマスまでに遊んだ後の片付け場所も確保しなくては…ですね。

狭い家なんで、大変です💦


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク