軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

クリスマスプレゼント決定☆4才女の子

今年のクリスマスプレゼント(メインのサンタさんかの分)決定!!

実はブログに書けていなかっただけで、かなり早い時期に決めてました。

ちなみに昨年のプレゼント記事はコチラ👇

毎年秋くらいから悩むんだけど、何か今年は2人ともコレあげたら喜ぶなぁというのがあって、旦那もそれでOKだったので即決ヾ(≧▽≦)ノ

我が家では、サンタさんが喜びそうなものを選んで持ってきてくれるんだよ。って教えてます(笑)

 

 

まず、ミー(4才の女の子)に私が選んだのは、

 

たまごっち !!

 

これに関しては、欲しいと言ったことはないけど絶対喜ぶと思って♡

文字も読めるし。細かいの好きだし。

 

 

でもね。

一言で『たまごっち』と言っても種類がいろいろあります。

なので、そこでまた悩み決めたのがコレ👇 

たまごっちみくす アニバーサリーギフトセット!!

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす)  アニバーサリーギフトセット

Tamagotchi m!x (たまごっちみくす) アニバーサリーギフトセット

 

昨年、クリスマス用に発売されたセットで、オリジナルデザインの本体にストラップと攻略情報の載ったパーフェクトたま手帳なるものが付いています。

スポンサーリンク

 

 

だったんですが。

 

先月、新たなシリーズたまごっちみーつの発売を発表!!

発売は今月23日です。

 

 

なぬっ!! ですよ。

で、また再検討。。。

 

 

『みーつ』と『みくす』の違いは新しいみーつだと双子が生まれたり、ペットもmixできたりするらしいですが、正直それくらいだったら別にみくすの方がセットでお得だしいいかなぁと思っていたんです。

 

けど、バンダイのお客様センターに問い合わせて質問したら

たまごっちって、おもちゃ屋さんとかにステーションというのがあるんですが👇

f:id:reachme:20181107115404j:plain

これが、今週末みーつバージョンにリニューアルされるので、みくすだと一部でしか遊べないというのです💦

 

それは、かなり残念すぎる!!

と言う訳で、11/23発売予定のみーつにしようかと♡

 

が、まだそれだけでは終わりません(笑)

f:id:reachme:20181107115054j:plain

みーつには2種類のバージョンがあり、

左3つがメルヘンみーつver.、右3つがマジカルみーつver.です。 

f:id:reachme:20181107120013j:plain

ミーの場合、正統派のメルヘンでしょう。

で、最後に悩むのが色!!

 

やっぱりこちらも王道のピンクかなぁと思っていますが、水色もありかも。 

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ピンク

 
たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ブルー

たまごっちみーつ メルヘンみーつver. ブルー

 

この2つのどちらかにすると思います。

最終決定は、発売までまだ日があるのでミーにバレないようにどっちが欲しいかのリサーチ頑張ります!(^^)!

 

 

たまごっち、リーチも一緒にハマると思う( *´艸`)

何か、今月配信予定のアプリにも連動するとかいろいろあるみたいなので、クリスマス後はタブレットにアプリおとしてそちらも楽しみたいと思います。そしたら、本体とタブレット2つあればケンカせずに遊べるかなと。

 

もちろん、攻略本がでたら購入しますよ~(笑)

今は発売前なのでみくすのしかありません👇 

Tamagotchi m!x パーフェクトおせわブック: バンダイ公式たまごっちBOOK (ワンダーライフスペシャル)

Tamagotchi m!x パーフェクトおせわブック: バンダイ公式たまごっちBOOK (ワンダーライフスペシャル)

 

攻略本読みながら遊ぶなんて、リーチにとってはいい療育になるはず♡

リーチへのクリプレはまた次回にでも。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク