軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

嵐の前だったとは。

 昨日の記事の続きです。 

4日目

朝 平熱

熱は下がったけど、昨日まで高かったので学校は欠席

ダイアップの影響が残っているのか、何となく瞼が重い感じ。

 

熱は最高で37.5℃。基本微熱程度。

 

5日目

朝 平熱

普通の授業だったら、登校させたいところだけど。

この日はお弁当持参の校外学習でたくさん歩かなくてはいけなかったので、今のリーチには無理と判断し、本人は行きたがったけど学校は欠席

 

連日寝ていたせいか私が仕事している間もよく寝る。

※リビングに布団を持ってきてリーチを寝かせ、私は在宅で仕事をしているので常に様子が見れます。

 

お昼過ぎリハビリがてら車で図書館に本を返しに行き、帰宅後またゴロゴロ。

熱はないけど、勉強はしないそうで(笑)

病み上がりだし、自由にさせてました。

本は大好きなので図書館で借りてきたのを読んだり眺めたりしてます。 

最近は👇こういう大きい字と絵の本も少しずつ読むように。

キャベたまたんてい からくりにんじゃやしきのなぞ (キャベたまたんていシリーズ)

キャベたまたんてい からくりにんじゃやしきのなぞ (キャベたまたんていシリーズ)

 

👇この本オススメです。簡単なので子ども達に教えやすいし、可愛いです。

5回おったら絵をかこう! おえかきおりがみ

5回おったら絵をかこう! おえかきおりがみ

 

就寝時37.7℃出たけど、深夜測ると平熱だったので一安心

夜中1度だけ激しく咳き込みあり

6日目

休日

自宅でのんびり過ごすも、この日あたりからADHDの特性が目立つようになり、本人も外を走れ回れない事でストレスMAX!とにかく元気いっぱい。

終日熱はなし

 

7日目

休日

昨日あたりからいつも通りになったので久々にコンサータ服用

少し歩いた方がいいので、日中はショッピングモールを少しだけブラブラ

終日熱はなし

 

8日目

休日

夜中台風の影響で雨風の音がすごくてミー以外何度か目覚めたので、リーチも朝はゆっくり眠らせてコンサータはお休みに。

この日も近所に買い物に行くぐらいの予定でゆっくり過ごす

終日熱はなし 

f:id:reachme:20181016142430j:plain

**************************

 

4、5日目までは夜だけ37℃台が出たりもあったけど、基本はほぼ平熱。

痰がらみの咳はイマイチぬけませんでしたが、いつも通り鼻が出たらかむ、痰が出たら出すを繰り返して気長に治すしかないかなと。

また前半寝ている事が多かったせいか、後半も体力が落ちているのか、まだしんどいのか午後寝かせると昼寝しちゃう事も多かったです。

 

そんなこんなで、お出かけの予定はキャンセルになってしまったけど、ちょうど連休だったからゆっくり休めて良かったよね~なんて。

 

この時点では、もう快方に向かっていると旦那も私も思って疑わなかったのでした。

 

が、この後が大変だったんです!!


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク