軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは4月から中学校の支援学級に在籍。2014年生まれのミーは3年生になりました!そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

8月で4才になりました

※更新を怠っていたので只今振り返りながら記事を書いています。

 

娘ミーが8月で4才になりました♡

f:id:reachme:20181011143552j:plain

3才の時も誕生日は理解してたけど、4才は更にわかっていてその日が来るのを本当に楽しみにしていて可愛かったです。

もちろん、楽しみだったのはケーキとプレゼント( *´艸`)

そんなミーを毎日見ていたせいか、今年は例年以上にリーチも楽しみにしていて早い時期からデイや学校で皆に言っていました♡

 

と言う訳で、誕生日前夜。

子ども達が寝てから、私1人リビングを中心に階段やトイレなんかもバースデー仕様に飾り付け~。

 

子どもが2人なので、年に2回のこの作業。

子沢山ママ、尊敬します!!

 

とは言え、リーチの時は4才くらいまで風船に糸をつけてその糸を天井に旦那と付けて…みたいな飾り付けもやっていたので、それに比べたら簡単なものです(笑)

 

それでも、朝起きてきてミーが笑顔になるように今大好きなプリキュアのイラストに吹き出しをつけて貼ったり、あれやこれやと完全に自己満ヾ(≧▽≦)ノ

ミーは生まれてすぐに大きな手術をして自宅に帰れたのが生後1か月を過ぎた頃。

それを思うと、やっぱり今元気にしてくれている事が本当に本当に幸せで有難いです。

  

 

そして今年の誕生日は平日だけど家族全員お休みに!!

夏休み中なので、リーチもデイをお休みにすればOK。

けどミーが学校に行くようになったら、皆に会えない夏休み中の誕生日ってイヤだったりするのかな??あと自分が子どもの頃は1年生の時から自宅でお誕生日会やって友達呼んでたけど、今もやるのかな??未知の世界です。

 

 

お昼は外食して、その後ケーキを買いついでにショッピングセンターを軽くぶらっと

f:id:reachme:20181011143207j:plain
f:id:reachme:20181011143434j:plain

イチゴがのったケーキと言っていたけど、パンダのホールのも可愛くてあまりに悩むので、さすがに大きいの2つは無理だけど、画像左のイチゴの(4人くらい用?)と右の1人用のパンダのだったらいいよと言って2種類購入♡

お店の本日のお誕生日のボードにも名前を書いてもらってご満悦(*'▽')

 

 

結局、オヤツの時間にパンダにろうそくを立ててお祝い。

→ミーと私で半分こ。

リーチはケーキ買っても基本的にフルーツやチョコくらいしか食べれないのでパンダのは案の定いらないと。

 

イチゴのは夕食後にろうそく4本たててお祝い。

→上のイチゴ達はほぼ子ども達の胃袋へ(笑)

さすがのケーキ大好きミーもオヤツにも食べたし、夕食も食べたしでスポンジ部分は食べれずフルーツだけ。私と旦那は食べたけど、イチゴなしの半分くらいは翌朝ミーと私で美味しくいただきました(笑) リーチはケーキきらいなのでフルーツ以外はほぼ食べません。

 

ちなみに。

ろうそくの火を消すのもとっても楽しみにしていたミー。

女優なみに、写真バージョンとビデオバージョンで同じ事を2回やってくれました。

もちろん、ミーが終わったらリーチも消したいとの事で再度点火(笑)

 

長くなったので、プレゼントについては次回まとめますね。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク