軽度知的障害&ADHDな息子と不思議ちゃんの母

2011年生まれの息子リーチは支援学級在籍の小学2年生。 2014年生まれの娘は知的には問題ないけれど…最近自由すぎて少々心配(笑) そんな2人の『今』を忘れないよう記録していきたいと思います。

スポンサーリンク

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」

「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」と言うイベント、知ってますか?

私は昨年、リーチが学校からプリントをもらってきて初めて知りました。

 

障害を持った子ども達とその家族を閉園後の動物園に招待し、楽しいひと時を過ごしてもらう事を目的とした国際的な活動だそうです。

f:id:reachme:20180509130304j:plain

f:id:reachme:20180509130318j:plain
f:id:reachme:20180509130250j:plain

f:id:reachme:20180509130333j:plain

これは東京都のものですが、色々な場所で行われているようですね。

 

ちなみに葛西臨海水族園のみ、事前申し込みが必要で、その締め切りがメールだと明日送信分までみたいなので、興味のある方はお早めに☆

6/2 障害のあるお子さんとそのご家族をご招待「ドリームナイト・アット・ザ・ズー」 | 東京ズーネット

 

私はまだ参加した事がありませんが、とっても素敵なイベントだなと。

 

対象は、手帳を持っている子とその家族。

兄弟も一緒に楽しめるそうなので、参加しやすいです。

そんな訳で、家族全員体調を崩さなければ今年は参加したいなと計画中。

 

もちろんリーチは、お知らせを持ち帰った日から行きたいアピール( *´艸`)

夕方から夜なので帰り寝ちゃうだろうけど、車で行けば翌日は日曜日だし何となるかなと。あ、毎日の薬(抗てんかん薬のデパケンRとADHDのインチュニブ)は忘れず持たなきゃですね。


育児ランキング

にほんブログ村 子育てブログへ   ☜ポチが更新の励みに!
にほんブログ村 

スポンサーリンク